アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーや野球などスポーツ競技は多いですが、日本発祥のスポーツにはどんなものがありますか?オリンピック競技でなくても構いません。マイナーなものも含めて教えてください。

A 回答 (6件)

どうもこんにちは!



相撲、柔道、剣道、空手が有名ですが、少林寺拳法(少林拳は中国発祥)、ソフトテニスや
軟式野球、競輪なども日本発祥のスポーツです。
他には、ビーチフットボール、スポーツチャンバラ、パークゴルフなどがあります。

海外ではチェスもスポーツとして扱われますから、オセロもあてはまるかも知れませんね。

ご参考まで
    • good
    • 20
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。結構あるもんですね。駅伝なんかもそうなのではないでしょうか?日本発祥のスポーツが世界中に広まるといいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 13:58

スポーツかどうか微妙ですが、少林寺拳法。

    • good
    • 4

競輪(ケイリン)


元々自転車競技はいろいろありましたが、日本で発祥した公営競技(ギャンブル)から生まれて、
シドニーオリンピックから正式競技となった競輪があります。
    • good
    • 2

ゲートボールは、クロッケーを参考にしているが、日本発祥と言っていいのではないか。

    • good
    • 2

剣道



韓国がなんか言ってるようですが(笑)
    • good
    • 4

 柔道、空手、相撲

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!