推しミネラルウォーターはありますか?

僕は男なんですが男性用の香水のにおいが嫌いで、女性用の香水をつけたいんですが、なかなか自分の求めている香水にめぐり合えません。
僕がつけたい香水は、女の子とすれ違ったときのあのいいにおいというか、香水特有のきつい人工的なにおいのしない、女の子の部屋のようなにおいの香水です。
甘いにおいとか石鹸のにおいもちょっとちがいます。
難しい質問で申し訳ないんですが、回答お願いします!

A 回答 (5件)

女性のふわっとした香りっていいですよね~。


でも男性ではなかなか難しいかも知れないですね。

ブルガリのオパフメはどうでしょう。
グリーンティのやさしい香りで女性ものだけど男性にも使えます。
ていうか使ってますw

No.3さんのおっしゃるように人それぞれ体臭(くさいとかそういう意味でなく)があって、
同じ香水でも自分のと混じってその人オリジナルの香りが生まれるようですね。


気に入った香水に出会えると良いですね。

参考URL:http://www.siawase-kousui.com/fragrance/eau_pafu …
    • good
    • 1

香水は数々の名香を生み出してるゲランです。

(と 言い切ったりして・・・)
シャリマーって御存知ですか。女性用ですが男性でも使えます。バニラの香りがして良いですよ。私は長い間使っていました。
ウチのダーリンは アビルージュと言うレアものを使っていますが これも素敵。こちらは男性用。
今は私は 去年新しく出たアンソレンスを使っていますが 皆に優しいいい香りがすると言われています。
ゲランは他にも手軽に楽しめる「アクアアレゴリア」シリーズというトワレを沢山出していて男性でも使えるやさしい香りがありますよ。

参考URL:http://www.guerlain.co.jp/index_fragrance.html
    • good
    • 0

あなたがお探しの物は、もしかしたら香水ではないかもしれません。



昔~の話なんですが・・・とても良い匂いの同級生がいました。 
すれ違ったり、彼女の動作によって起こる風で、フワリと匂いが届きました。
香水のように強くなく、とても自然で柔らかい香りでした。
その香りにあこがれて聞いてみたけど、香水は使ってないとの事。

その香りの正体は、制汗剤のスプレーだったんです!!
だけど、同じ物を使ってる別の友人は違った匂いに感じました。
それぞれの体臭なども関係しているのでしょうか?

女性用のシャンプーやリンスも、良い香りがしますよね?
女の子達の部屋や、すれ違った時の匂いは、
こういうのがミックスされてできているのだと思います。

私自身、もう20年以上探し求めていますが、
100%満足のいく香水には出会えていません・・・

質問の回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

シャネルの“チャンス”?ジバンシーの“プチ・サンボン”?D&G“ライトブルー”?

    • good
    • 0

“ナイルの庭”←あてずっぽう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!