アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばさん臭くならず、酔わない香水を探しています。
あと、ラムネっぽい香りが残るものは嫌いです。

ハッピー、グロウバイジェロー、ベビードール、インザモーニング、オーベル、プチサンボン、グランサンボン、オールオブミー、ミラク、ベビーローズジーンズ、ホワイトムスク、グリーンティー、トミーガールは試したのですが結局合いませんでした。

サムライウーマンは割と好みですが、少し甘過ぎです。
すごくわがままなのですが、好みが同じ方、オススメ香水を教えて下さい。

サムライウーマンくらい深みがある香りで、甘過ぎず、職場などでも付けられるもの、せっけんというより、シャンプー後のような香りを探しています。

シャネルのアリュールを綿のテスターで試したら、希望に近いものだと思ったのですが、肌につけたことがないので少し不安です。

思わず振り向いてしまうようないい香りを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私はまだ20代であまり香水はつけないですが、いいですかね?私はcKbe(カルバンクライン)とブループールオム(ブルガリ)とフェラガモ・プールファムの3つを持っています。

私的にはフェラガモは少しきつくて合わない。ckbeとブループールオムは甘い香りがしていいかなと思います。若者にしたら後者を選びますが、年配の方だとckbeのほうがよろしいかと思いますが…。これも若者がつける香水ですが。
1度香水ショップで匂いを試しに嗅いでみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブループールオムってやっぱり万人受けするんですね。愛用者が多いようで。今日試してみますね。

お礼日時:2003/04/25 11:49

初めまして。


私もすぐ酔っちゃうので香水はあまり付けないのですが
アリュールは香りに魅せられて、トワレとパルファムの両方を持っています。
人気があるので個性的かと言われると微妙ですが、
品よく優しい香りで気に入っています。

酔いやすいのでしたらトワレの方が無難です。

体臭と混ざって同じものでも変わるので、
売り場で試させてもらえるところがあると一番いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アリュールは使ってみたいのですが、まだ学生なので大人になってから使いたいとおもいます。

ご報告ですが、自分にぴったりの香水をみつけることができました。
バーバリーライトです。

これぞ、自分が求めていた香り!とすぐ購入しました。
(アットコスメで評判を見てみると、すごく評価が高く、隠れた名香でした。)

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/30 10:47

気に入る香水が見つからないのなら、ブランド香水ではなく、香水をつくってくれるお店に行かれたらどうでしょう。

店員さんが、好みを聞いてくれて調合してくれるようです。知人がすごくいい香りのものを持っていましたので・・
    • good
    • 1

私はエスティーローダーの「ビューティフル」がいいと思います。


ちなみに私はジバンシーの「オートリード」が一番のお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日早速デパートで試してみますね。

お礼日時:2003/04/25 11:43

 30歳以上の女性であれば、上品さ・知性を醸し出してほしいところですが、それにピッタリなのがブルガリのプールオムだと思います。



 サムライウーマンが少し甘すぎということであれば、ディオールのデューンがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代前半です。香水臭い香水は苦手で(^^;)ブルガリのプールオムもいい香りですよね。でも、少し大人っぽすぎるので。
ディオールのものを試してみます。

お礼日時:2003/04/25 11:45

おばさんは自分の鼻で選んじゃだめです。


20代前半の男に選んでもらってください。
知り合いがいなければ、ホストに選んでもらってください。決して雑誌なんかを鵜呑みにしないこと。
これであなたも若い男に一目置かれます。しかも人気者です。あまりに的を得ているので要ポイント。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20歳前半の大学生です。
よく、若いのにおばさんっぽい香りを漂わせてる人がいますが、自分がそうなりたくないなぁ~ということで質問しました(^^;)

彼氏があまり強い香水が好きじゃないので、彼氏に選んでもらうという手もありますよね。

お礼日時:2003/04/25 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!