アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは★この間もこちらで色々相談にのってもらった者です。
よければまずはこちらを読んでください!
http://okwave.jp/qa3139399.html 
↑この相談の中に出てきた元彼(私が初めて付き合った人)と、今日の夜某サイトで再会?しました。 私は、仮名を使っていたんですけど、その書いた話しの内容とか文章の書き方で私だと思ったらしく『もしかして○○←(私の名前)じゃないの?』と言ってきて、元彼も仮名だったんですけど、私もすぐにその人が元彼だと分かってそこから少し話し込みました。 ↑この前書いた相談には、元彼の事は今でも時々思い出してしまって好きではないけど辛くなると書きました。元彼に一方的に振られて、ありえないくらい辛くて傷付いて自殺しようとさえ考えた時期があります。  その元彼と今日ネットの中だけど再会して、正直どうしたらいいか分からなくなりました。 あんなに未練たっぷりで好きで好きで仕方なかったのに振られてどん底まで落ちて、半分憎しみさえ芽生えていたのに今日再会してメールで話してても何故か心は穏やかで、晴れ晴れしているんです。 もう一回付き合えるチャンスかも!?とか考えているんじゃ全然なくて、何か分からないけど心が晴れ晴れしているんです。 元彼のせいで恋愛が怖くなって気持ちがズタズタになったにもかかわらず。 で、まぁ日常の他愛もない会話を数時間してそれから直アドの交換して今まで携帯メールで話していました。 メールの中で元彼が『こうやって再会したのも何かの縁だよね、また明日もメールしていい?』と聞いてきてハッと我に返ったと言うか、何か急にまた怖くなってきたんです。友達としてでもこれからメールとかしてて、また前のように恋愛感情が出てきたらどうしようって(>_<) 元彼に『またメールしていい?』と聞かれた時は怖い気持ちと正直嬉しい気持ちで半々でした。 だから、また元彼の事好きになるかもしれない、もしそうなってまた振られるような事になったら今度こそ自分の心がヤバイと思うんです。もう本当こんな経験した事ないのでどうしたらいいか分かりません。 やっぱりメールとかもしない方がいいのか、それとも友達としてとりあえずメールしてみるのか。。。 でも、自分の気持ち的にはあの振られた当時の自分の姿が鮮明に浮かび上がって思い出しただけで、悲しくて気分が悪くなってきます。どうしてあの時、私の事をあんなに嫌いになって振ったにも関わらず、しかもまだ9ヶ月しか経っていないのにまたメールしようと言えるのでしょうか? やはり振ったほうの立場だから言えるんですよね??? 今からでもアドレス変えようかと思う気持ちと、これではいつまでも臆病なままなのでは?と言う気持ちの間で葛藤しています。 みなさんがもし私の立場ならどうしますか?
前相談にのってもらった時は、みなさんに色々アドバイスを頂いて、新しい出会いがあれば頑張ってみようかなと前向きに考えていたのですが、元彼が登場してきて正直予想外の展開に頭がパニック状態です。

少し頭がパニックしているので文章が分かり辛いかもしれませんが、よければ相談にのってください!!!
本当、宜しくお願いします!!!

A 回答 (4件)

自分の心の置き所や彼と人として付き合っていくスタンスが決まれば、今の不安からは解放されそうですね。

もし質問者様の性格が恋愛するとのめりこみ、自分をコントロール出来ない位になってしまうなら、彼とは距離を置くか音信不通にしたほうが身の為です。
貴方様の最悪な場合の予想通り、彼に恋心を抱き期待し傷つけられてしまうと思います。
要は冷静な彼にパニック状態の貴方様が振り回されてしまうと予想します。
人って離れるとその人の良い所を思い出すものですよ。
距離を置いているからこそ、思い出は美しいのです。
文面からは別れがトラウマになっているようですし、今の貴方様のままでは同じことの繰り返しでしょう。
振った方なら、まだ自分に気があるかを確認することで自己満足したい気持ちもあるでしょうし(貴方様の辛い気持ちは考えてないと思います)先の期待はしない方が賢明です。
なんか彼って無神経な人ですね。ちょっと、どうかと思いますよ。
傷つかない為には、逆に彼を適当にあしらう位の気持ちで距離を置くことをお勧めします。
こちらからはメールしません。
彼が気が向いた時メールしてきても、貴方が気が向くこと以外は無視していいと思います。
簡単に言えば自分を安売るするなということです。不義理くらいで丁度いいです。
自分の人生を大切に。
自分を評価しない(自分の都合だけしか考えない)男性のことは考えるだけで時間の無駄だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱり連絡なんてもう取らないほうがいいですよね(>_<)
たぶん自分は恋愛にのめりこむタイプだと思います。 好きになったらその人しか見えなくて、その人中心の生活になるんです。
だから、振られた時も自分を無くしてしまって空っぽ人間みたいになったんだと思います。
>なんか彼って無神経な人ですね。
★やはりそう思いますよね。 昨日は元彼と再会してカナリ動揺していたのであまりそういうふうには感じなかったのですが、1日経って落ち着いて考えると確かに無神経だし都合よすぎるのかもって思ったりします。 別れる時は、本当に一方的で会ってもくれなかったし電話もメールも一切返してはくれませんでした。 
>簡単に言えば自分を安売るするなということです。
はい。ホントそうですね(>_<)
こっちからは一切メールしないでおきます。

ありがとうございました!

早速のレス、ありがとうございます。

お困りのようですね。無神経な馬鹿者は、本当に目障りですね。蚊や蠅と同じです。もし蚊や蠅だったら、どうします?多少なら無視していてもよいですが、手で追い払ったり、蠅叩きでピシャッとやりませんか?

このままだと、その五月蠅さにまいってしまいますよ。前回の投稿に書いたようなメールを返信することをお勧めします。
    • 0

40代男性です。

とにかく便利な女が欲しいという男でも、多少の能力と技術があって、デリカシーの欠片でもあれば、一応振ったときに傷つけたみたいでゴメンね!みたいな慰めやな謝罪やら、そんなものがあると思います。
もしもそんなものさへないとすれば、本当に自己中心的な男性なのか、よっぽどあなたを馬鹿にしているのかのどちらかです。

両方かな?

あなたはそのサイトで苦しみを語ってしまったので、彼は勘違いして、まだ未練があると思っているのでは?とりあえずやれるセフレとして使える女、一人ゲット!って感じでしょうか?

そんな女になりたくないのなら、あるいはそう断定されたくないのなら、傷つきたくないのなら、すでにそう決意されているようですが、一切連絡をとらない方がよいです。
まとわりつかれるのが鬱陶しいならメアドなどを変えればよいと思いますが、別にそんな男のために変える必要もないかもしれません。メールなど連絡が来たら、何勘違いしてるの?とばかりに無視して返信しなければいいのです。彼もやったことでしょう?どうしても返信したければ、「サイトで私の気持ちはわかってるんでしょう?それなのに、ストーカーみたいにまとわりつくのは止めて!気持ち悪い~」って返せばよいのです。そのメールを見れば、多少は薬になるのでは?彼のためにもなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夜、元彼からメールがありました。 内容は、『そっち雨大丈夫?』から始まって、『あの時(付き合っていた当時)は何もしてあげられなくてごめん』と言われました。
元彼からメール着ても返さないと心に決めたはずなのに自分の意思の弱さに腹が立ちます(>_<)
今日の朝もおはようメールが着たんですけど、さすがりそれには返していません。 今日は今の時点では無視を貫いています。
元彼がサイトで私だと分かったのは、元彼と私しかしらない名前と言うかあだ名を使っていたからです。 私がまだ未練でもあるかのようにそんな名前を使ったから元彼も勘違いしてしまったのかもしれないですよね。。。
ただ単にキープしておきたくてメールしてきたのか聞く勇気もないし、元彼からメールが着た日からまた少しふさぎ込んでしまって最悪です。
今現在は、もう二度とメールは返さない!と思っているんですけど、その決意がいつまで続いてくれるのかそっちのほうが不安です。
世の中には沢山の男性がいるのに、元彼に振り回されてばかりじゃダメですよね。。。 

24歳女性です。

私も長く付き合っていた元彼に振られたときはどうしようかとパニくった物でした。私はその後その元彼に元サヤに戻ろうと何度もメールをもらいましたが違う彼と付き合っていたために完全無視を貫きました。かなり心が痛かったですが今思えばそれでよかったと感じています。
男の人は一度手放すとありがたみがわかってくる生き物なのかもしれません。相談者様が次に進みたい、という気持ちが少しでもあればきっぱりと縁を切ることだと思います。もしヨリを戻してまた振られたりしたら大変ですよね、自殺を考えた事もある、とありましたので。男のために人生を棒に振ってはダメですよ。世の中もっと良い男性がいると思います。
メールと言うのは顔が見えないだけついついあった過去を忘れてしまうかのように相手と接することができます、だからなおさらここで自分の気持ちを整理して新しい出会い、もっと良いご縁に期待した方がいいと思います。
因みにメールアドレスを変えずにいると言うのは元彼さんにも期待させてしまうと思います。縁を切るならアドレスを変えた方が無難なのではないでしょうか?
参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>後その元彼に元サヤに戻ろうと何度もメールをもらいましたが違う彼と付き合っていたために完全無視を貫きました。
★本当は私も昨日メアドなんか教えないほうがよかったんですよね。
1日経って落ち着いて考えると、自分から振っておきながらちょっと都合よすぎなんじゃない?と思い始めている反面、何を期待しているのか今日元彼からメールくるんじゃないかと思って何回も携帯をチェックしている自分がいました。 今の段階では、元彼からのメールは一切きていません。 
>男のために人生を棒に振ってはダメですよ。
★そうですね。。。 きっと元彼に今度また振られるような事があったら次こそは本当に立ち直れないような気がします。
だから元彼にはもうこっちから一切メールしません。
あんな苦しい思いするのはもう嫌ですから・・・。

色々アドバイスありがとうございました!