プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルサーバー用のHDDを交換しようと思っています。
最初は候補が平均故障時間100万時間を謳う
MaxLine III 250GB(SATA)だったのですが
どうやら、もうほとんど在庫がないようです。

他メーカーでも構わないのですが
同等性能のHDDは何が適当でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

MaxLinePROという製品が500GBのみの商品展開で出て、しばらくしてからSeagate社と合併してしまいましたからねぇ。


同容量でしたらBarracudaESの250GBがニアライン向けの高信頼製品です。
500GB容量のみMaxLinePROとDeskstarE7K500がSeagateMaxtorと日立グローバルストレージテクノロジーズからも出ています。
ちなみに自分も突然のHDD故障がコワくてBarracudaESを愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合併してしまったんですね。
それなら在庫が無くなってるのも納得です。
でも近い製品があってよかった。
BarracudaES探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 11:14

マックストアはシーゲイトに買収されたので


シーゲイトのBarracudaESが後継商品です。
寿命も20万時間長いです。

他社はHGSTとWDですが、
流通量が少ないと思います。
贅沢に出回っているのはシーゲイトのものだけだと思います。
値段も適当です。

個人的にHDDは消耗品なので
2個買ってバックアップした方がいいと思います。

高耐久性のものでも壊れますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後継機があってよかったです。
それにmaxlineよりお買い得な感じですね。
回答ありがとうございました。

HDDはファイルサーバーなのでRaid1で構築して、
それに外付けHDDかNASに定期的にバックアップする予定です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 11:17

No.1です。


すみません、BarracudaESはSeagate社の製品です。メーカー書き忘れていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!