アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校のホームページで、評価基準を公開しているところがあれば、教えて下さい。いろいろ検索してみましたがうまく見つけられません。

A 回答 (2件)

一応、「国立教育政策研究所教育課程研究センター」というところがそれらしいものを出しております。

下記URLから探せば見つかるとは思います。

が、

読んだ後のほうがややこしい気分になるかもしれません。

今、通知表を仕上げていますが、こんな評価基準なら、3年ぐらいかけて理解しないと使えないじゃんかよ!と突っ込みを入れたくなるぐらい、難解に書かれております。全く、お役所の文章表現。どこからつつかれても文句が出ないように、説明の上塗りを重ねているような書き方です。

参考URL:http://www.nier.go.jp/kaihatsu/index.htm
    • good
    • 0

小学校のHPというわけではないんですが、各教科書会社からは一応出ています。


うちの学校は昨年度作らせられました。
学校独自で持っていますが、それを作るとき、啓林館やら東京書籍さんのHPも参考にさせていただきました。
検索して覗いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!