プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年くらい前だと思います。
徳間書店の雑誌『リュウ』に連載されていた作品で、海に由来を持つ人々が普通の人間に紛れて暮らしているといった設定の漫画があったと思うのですが、題名・作者がわかりません。

断片的にしか覚えていないのですが、主人公たちとは別に、半魚人みたいなヤツも登場していた場面があったと思います。
海辺でそいつが突然あらわれて、鰓が弱点だということを知っていた人物が鰓をつぶして撃退するなんてシーンがあった気がします。

あいまいな情報ですが、どなたかわかりますか?

A 回答 (1件)

竹沢タカ子「潮風の子どもさ」だと思います。


アニメージュ・コミックスで出ていましたが
絶版になっているようですね。
復刊ドットコムのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=31973
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「潮風の子どもさ」そうでした! ありがとうございます。
…でも絶版なのですね。
なぜかふと最近思い出したので、気になっていました。
もう一度読みたいです。

お礼日時:2007/07/14 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!