アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のMAC(イラストレーターやフォトショップ)で
作ったデータをUSBメモリーにコピーして、
自宅のWIN(XP)で開こうとしたら、USBメモリーの中身は、
空っぽでした。

でも、プロパティで見ると容量はあるので、データは
ちゃんとUSBメモリの中に入っていると思うのですが・・。
MACで普通にUSBへコピーするだけでは、WINでは見れないのでしょうか?

A 回答 (4件)

WinとMacではファイル形式が違うので専用ソフトでないと無理!



http://www.e-frontier.co.jp/download/demo/macdri …

この回答への補足

すみません。
その専用のソフトをDLしたら、WINのパソコンが
しょっちゅう再起動になってしまいました・・・。
よく読まずに入れてしまった私が悪いのですが(泣
そのソフトも途中で落ちてしまいます。
アンインストールしても、途中で再起動、
他のWINの他のソフトや、マイドキュメントや
なにしても途中で再起動になります。
どうすれば、元にもどせますか?(;;
(質問の趣旨からはずれてしまい、すみません)

補足日時:2007/07/17 23:31
    • good
    • 0

ANo.1です。


ソフトとの相性?
動かなかったですか。。。スミマセン。
以前の状態に戻すのはプログラム→アクセサリ→システムツール→【システムの復元】が早道ですが。
    • good
    • 0

USBメモリはFATでフォーマットされていますか?



一度Windowsの方でフォーマットしてからMacでデータを入れてはいかがですか?
マイコンピュータからUSBメモリ上で右クリックするとフォーマットする項目が出ます。

私のUSBメモリはMacに繋いでいる時に中のものを削除してりすると作業が終わらず異常がでるのでメモリ内整理とかはWinの方でやった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分ですが・・FATになってました。
友達から借りたものですので、あまりいじれないのですが・・。
今度、Winでフォーマットして学校のMacの中にあるものを
いれてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 23:38

フォーマットが違うのだと思います。


MAC側でWindowsフォーマットする方法は分からないですが。

この回答への補足

フォーマットですか・・・。
WinからやってMacのデータを入れる・・でしたら、
うまくいくのでしょうか(^^;

ありがとうございました。

補足日時:2007/07/17 23:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!