プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家電量販店やカー用品専門店にて
カーCDクリーナーは販売していますか?

A 回答 (3件)

たぶんこの事だと思います。


CDレンズクリーナー 「非接触方式・永久使用可能」 
ラウダレンズリフレッシャー XL-7700
検索してもらえれば、そこら中で売っているようです。
私も1枚持っています。何年か前にカー用品店で買いました。

CDチェンジャーや、スリットタイプのDVD/CDプレーヤー・カーナビは、このタイプでないと使えません。
実際にカーディーラーでも使っている所が有りますので、良い物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします

お礼日時:2007/07/16 14:23

家電量販店なら置いてある店舗は多い。


カー用品店では店舗によるが置いてない店も多い。
置いてあるかないかは、あくまでも店舗側の仕入れと陳列の判断に左右される。
なお、カーCD専用クリーナというものは無いはず。
ホームオーディオとカーCDでは、耐震性や耐熱性の観点からの設計差はあるものの、
ディスク信号面とレーザーピックアップの位置関係に差はないので、専用品を
開発する意味がないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2007/07/16 14:23

どこでも売っていますよ。

ホームセンターにもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします

お礼日時:2007/07/16 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!