アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーザー脱毛をしてる最中(10回セットで現在6回終了)なのですが、
首の一部に虫刺されが複数出来てしまいました。
『ここの部分だけを照射は外しましょう』と看護師に言われ、
2回分もそこの部分だけ照射出来てないのですが、
それだとそこの部分だけは脱毛されてない事になりますよね?
かといって、
虫刺されが治ってから照射をするのでは、
いつ治るか分からないし(私の虫刺されはなかなか治りません)、
何か良い方法はないですか?
ダニかアブのような虫刺されの跡ですが、
このまま照射したらまずいですか?
そうすれば脱毛は出来るし、
虫刺されの菌は死ぬ(?)ので一石二鳥ですよね?
でも虫刺されの上からレーザー照射をしたら派手な跡が残る可能性がありますかね?

A 回答 (1件)

まずいと思います…。


私なら怖くてとてもできません。

虫刺されって(医者じゃないので細かくはわかりませんが)菌がいるんじゃなくて、刺された『傷口』が炎症を起こして腫れたり痒くなったりしている状態です。
傷ができたり炎症を起こして痛んだところを更に傷つけるような真似は、後悔する結果になる可能性があると思います。

脱毛する外科やサロン側も傷が残る可能性のある施術は本人の意思があったとしても責任問題になるのでやらないとは思いますが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!