プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験をひかえた高校2年生です。将来の夢は不老不死になることです。こんなこと書くなんて頭がおかしいんじゃないの?とか絶対無理。とか、正直自分でも可能性は0に近いと思います。でもその可能性にかけたいんです

少しでも可能性があるものならば、たとえ0に近くともその可能性にかけてみたいのです。まわりからなんてよばれようとかまいません。
そこで一生涯にわたり不老不死の研究をしたいとおもいます。その土台として、大学では何を学べばいいかわかりません。
生命科学部、遺伝子工学部、医学部、などいろいろありますがどれが一番自分の力になるかわかりません。

A 回答 (8件)

その、どの分野が不老不死に繋がるかが分かれば苦労しないのでは、ないでしょうか。

参考までにガン細胞(死なない細胞だから)だったか忘れましたけど、それが不老不死に繋がるって本で読んだことありますよ。
    • 0

かなうのが夢です。

不老不死はかなえられません。移植を繰り返しても人間の肉体は数百年もちません。

不老不死はよさそうに見えますが、親、兄弟、親戚、友人、家族の
が次々と先に死んでいき、あなたは常にその最後の場面に立会うのです。
奥さん、娘、息子が先に逝くのです。
それから20-30年で孫が先に死ぬのです。
その間、あなたは何を心のより所に生きてくのでしょう。
これはよほどの精神状態でないと耐えられません。
    • 0

あなたの夢がずっと変わらない可能性も、ゼロに近いと思います。

• 0

私は、不可能ではないと思います。

やはり、遺伝子関係がいいのではないでしょうか。
    • 0

人工知能やロボット工学の分野も「生とは何か?」という事を考える上で重要だと思います.また,人間の体の機能を増大させたり,記憶の保管なども研究されていると思うので,不老不死に関係する分野であるとはいえると思います.

学部レベルでやる事ではないですが,学部的には工学部の機械系・情報系・電気電子系などでしょう.
    • 0

勝手に可能性を下げないで下さい。

(笑)
今現時点で世界中で多くの人がそれらの研究をしています。
まあ、研究している本人達が不老不死になりたいかどうかはわかりませんが、
分化と老化に関する研究は今の生物の分野におけるホットトピックの一つです。
テロメアとかエピジェネティクスとかいくつか重要なことはわかってきましたが、
まだまだ新現象は盛りだくさんに眠っています。
機械化するにしても人間の体のことを理解するのが第一歩ですし、
とにかく生物・化学・医学を含めて多岐にわたる分野の知識が必要とされますので、
質問者さんに対する答えは全部です。

敢えて言うならば、体をいじくらないといけないので医師免許は必須です。
だから学部はとりあえず医学部に行きましょう。
    • 0

参考までに 

http://genetics.fc2web.com/

東大 阪大 テキサス大などが割とその線の研究を
しているようですけど
    • 0

やりたいことをしなければ人生の意味は無いと私は思うので研究頑張って下さい。

学部ですが、どうすれば不老不死になるのかわからないのだからすべて学ぶべきでしょう。
地球は数十億年でなくなるので不老不死になったら大忙しで宇宙について研究した方が便利に暮らせると思います。
    • 0