アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日帰りです。
松山からフェリーで呉へ行き大和ミュージアムを見てから
宮島へ行こうと思います。
手段としてはJRかと思うのですが、乗り換えなしで行けないのですかね

で帰りは広島(宇品)から帰ろうと思うのですが、
広島で夕食にお好み焼きを食べれればと思っています。
効率の良いルート・お店などがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

大和ミュージアムが9時開館なので、それ以降に宮島口まで乗り換えナシで行ける列車は、残念ながら13:31発の新山口行きしかありません。


海田市-広島間のどこかで乗り換える事になりますが、長くて10分程度で乗り換え可能だと思います。
個人的には、広島駅よりも手前で乗り換えるほうが好きです。
曜日や時間帯にもよりますが、そのほうが広島駅より先を座って行ける事が多いので。

広島市内の観光はされないのでしょうか?
観光をしないのなら、JRで広島駅まで戻り比治山下経由の市電で宇品まで行くほうが、市電で紙屋町経由より早いかもしれません。
平和公園辺りに行くなら、ずっと市電も良いかもしれませんが、JR利用よりも少し時間がかかるのかな?ちょっとわかりません。

お好み焼きも、広島駅周辺や紙屋町辺りにいろいろあって、過去の質問でもたくさん出ているので検索してみてください。
    • good
    • 0

呉駅から宮島へJRで行くには基本的に乗換えが必要です。


海田市駅か広島駅で乗り換えになります。

帰りはJRか広電になると思いますが
JRだったら広島駅構内または周辺で、夕食を済ませて
比治山下経由宇品港行きの広電で広島港へ。
(紙屋町経由広島港行きというのもありますが少し遠回りになる)
広電なら広島駅行きの電車に乗り紙屋町で降りるといいと思います。
この周辺は商業地の中心地だし、原爆ドームも近いです。
帰りは広島港行きの広電で広島港へ。

おすすめのお好み焼き屋はよくわかりません。(すいません)
検索などしてみるのが一番よいと思います。
一応、中国新聞がまとめているお好み焼きのHPを張っておきます。

炎の鉄板(中国新聞社)
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/

参考URL:http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!