プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが、
動画変換君でmpg4に変換した動画をVIDEOフォルダに入れたときの
サムネイル表示は対応してないですか・・・?

変換君でサムネイル用のデータを同じ名前にしても
表示されてないという事は、純正(ソニー製変換)での
データしかサムネイル表示できないのでしょうか・・・?

VIDEOフォルダでのフォルダ分けがしたいのですが
サムネイル表示はあきらめるしかないですかね^^;
(純正も微妙に高いしねぇ・・・)

A 回答 (2件)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/kt …
のソフトを使っているんですよね?
私も同じものを使っていますが、サムネイルは表示されていますよ~
最初のセットアップのとき
 機種別設定:MP4ファイル, PSP向け設定(直接出力)
を選んでいますか?
この設定でできたはずですが・・・
それ以上はわかりません
あまりお力になれずすみません

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

そうです、携帯動画変換君です。
「MP_ROOT」フォルダ内の「100MNV01」「100ANV01」の
フォルダに入れれば表示されますが、こっちだとフォルダ分け
出来ませんよね。
動画が多いためPV集とかMAD集とかOP集とかに分けたいのですよ。
PSPのルートフォルダのVIDEOフォルダなら分ける事が出来ますので
やってみたいなと思ったしだいです。

>それ以上はわかりません
>あまりお力になれずすみません
そんな事は無いです。
とてもうれしいですよ。(^^)ノ

補足日時:2007/07/17 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 14:12

>変換君でサムネイル用のデータを同じ名前にしても表示されてないという事は、



すみませんが、意味がよく分かりません。
VIDEOフォルダに入れてサムネイルを表示させるには、動画と同じ名前の画像(jpg)を入れておかなければいけませんが、
そのサムネイル用画像は入っているということでしょうか?

でしたら以下をご確認ください。

・FWが3.30以上(3.30未満ではこの方法に対応していません)
・サムネイル用画像のサイズが160×120以下、200KB以内

ちなみに、携帯動画変換君を使っていますが問題なく表示されます。

この回答への補足

回答が遅くなって申し訳ないです。
&回答ありがとうです。

>動画と同じ名前の画像(jpg)を入れておかなけれは~
なるほどjpgなんですね。
「*****.THM」は対応してないんですね・・・
(↑携帯動画変換君のVer.が古いのか「****.THM」に変換)

只今FW3.03なのでアップしてjpg様式のを探して見ます。


とても参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2007/07/25 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!