プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は乱視と近視持ちで今、ソフトの2週間交換タイプを使っています。

私の乱視用のコンタクトはつける方向が決まっています。
細かい線や小さな英字で方向が決まっているのですが、
目が悪いのでそれを見つけるのが大変です。あたりまえですよね。。

皆さんのコンタクトは着ける方向が決まっていますか?
もうすぐ買い替えにいかないといけないのですが、、。

回答よろしくお願いします^^;

A 回答 (3件)

私は近視乱視用だと思いますが 方向などの指示がありません


ホヤのO2透過性で両目で15000円しなかったと思います(2年前購入
眼科料こみ)
良ければ参考になさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほほほんとですか!?
ほやのおーつーとうかせい ですか…。
今度眼科に行ったときに聞いてみます^^

情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/23 20:35

私も乱視用ソフトを使っています。

使い捨てではないです。
メニコンのソフト72トーリックというやつです。
線が入っていて、それを下にして入れるようになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり方向きまっていますか、、。
ないやつを開発して欲しいものです><

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2002/07/19 14:24

私の乱視用ソフトコンタクトも(2週間交換タイプなので同じものかもしれません)


付ける方向が決まっています。
・・・が売り場の人に聞いてみたら、
「方向が違って入っても、何度かまばたきしている間に正しい位置に落ち着きますよ」
・・・と言われました。
それを信じて、あまり気にせず入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、、。
方向が微妙にずれていつもぼやけてしまうんですよね。
気にならない程度なんですけど、ライブとか大切なものになると(汗)

回答ありがとうございます^^」

お礼日時:2002/07/19 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!