プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンダと巨像で、
今、第4の巨像(四方に地下道のある丘のあるところ)でつまっているので質問しました。

攻略サイトを見て、その通りやっているのですが、うまくいきません。

(以下ワンダと巨像攻略wiki引用)
1.まずは、巨像を四方に地下道の入り口がある場所の中心に一度誘導しておきます。
巨像に矢を放ってワンダに注意を向けさせておいてから、注目させたいトンネルに誘導します。
毛のふさふさ部分は無防備なので、矢を命中させるとかなり怒ります。

2.たいていの場合、巨像はワンダの入ったトンネルを上からのぞき込むよな体勢で攻撃を行います。(この時おしりが低くなります)
巨像が誰もいないトンネルを攻撃している間に、ワンダは地下道を抜けて反対の入口から出て、様子を見ながら気付かれないように背後に近づきます。

腰を落とすのを待ち、おしりが低くなったら尻尾に掴まり、登っていきます。

――――――

私の場合、挑発しても地下道の近くまでは来てくれるんですが
2から先の行動を起こしてくれません。
挑発しても、地下道の上をドンドンと地ならし?をしたあとは
すぐに去ってしまいます。

上の文章通り忠実にやっているつもりですが、うまくいきません。。

なにかご助言ください。

A 回答 (2件)

わっかりました



まずしゃがみこむ体制になるのは、ワンダを見失う時です
アピールがしっかりできているということは
反対側が出たときに見つかっていると言うことでしょう

まず開始そうそう、穴の上に登ります
んでふさふさ攻撃で挑発、黒い血を流させます
大事なのは、穴の四角形上の内側にデカ馬をもってきてしまうと言うこと
これなら反対側にでても見つかりません
デカ馬が近くにきたらすばやく、穴に飛び込んで、反対側にでます
地下道内では隠れません、一気に走りぬけましょう
地上にでた時に斜めの壁から顔をださないように注意しましょう

L1ボタンでデカ馬をちょいと観察して待機、見つからないように
後ろから近づいていきます、真後ろにたって
後ろ足で攻撃されたら失敗です
またどこでもいいから穴の上にいってふさふさ攻撃&逃げ込みです

はいったことを認識されてなかったり、反対側からでたのか見つかったりと
なかなかうまく行きませんが、何度もやればそのうち
穴を前足でガツンガツンと攻撃したのち、おしりをさげます
その時にしがみつけばあとはOKです

この方法は安全ですが、しがみつくさいに斜めの段差になるため
ジャンプがちょいと難しいです、あせらないようにしましょう
ひさびさにやってみると穴の正面に誘導させるのは意外に面倒なので
てっとりばやい方法を選んでみました、無責任ですが運ですね(笑)

この先、この巨像よりもっと強いのでてきますよ
がんばって下さいね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倒せました!!

たびたび丁寧なご回答ありがとうございました。

どうやら、巨像を倒すのに私が急ぎすぎていたようです(^^;)


私、実は2周目なんです、ワンダと巨像……(^□^;)
もう1度クリアしたので、2度目で思わぬところでつまずいて焦ってしまいました。
1度目であっさり倒せた記憶があったものですから、
バグさえ疑う始末……(-_-;)


途中で投げ出さずにすみました。。(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 18:19

この記述では「見つからないといけない」ってのがぬけてますね


巨像はワンダが見えてないのでしゃがまないのです
どこにはいったのかもわかってないと思います
2にならないと言うのは隠れるのがはやすぎと言うことです

この入り口にはいるからね~と
キチンとアピールしましょう、すぐに奥にいかないようにもしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

まだうまくいきません。
しつこいくらいに巨像の目の前でふさふさ部分を攻撃して怒らせて、
地下道に入ったすぐのところで待機していても、巨像はのぞく体制になってくれません。

気づいていないのかと思って、入り口付近からふさふさを攻撃しても、
地ならしをしに戻ってくるだけです……。

お礼日時:2007/07/19 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!