アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽(曲)のメドレーを作りたいのです。5~6ぐらいの曲をつなぎが途切れないようにしたいのですが、ただ各々の曲は全部さびの部分だけを使ってメドレーにしたいと思っています。まったくの初心者です。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

どこまでやりたいのかわかりませんが、つなぎ目のリズムやキーまで合わせる、なんてことをする訳じゃなく、単にクロスフェードで繋ぐだけ、という前提で書きます。



音声ファイルはすでに用意してあるのですか?
まだの場合、CDからWaveファイルを抜き出すのに
CD2WAV32
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …

Waveファイルの必要な部分のカット、フェードイン、フェードアウトなどの加工は
SoundEngine Freeが使いやすいでしょう。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …

クロスフェードでの音声合成はマルチトラックが扱えるこちらがタイミング合わせとかやりやすいと思います。
Audacity
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …

一から十までここで説明は不可能(というか、したくない)ですから、ご自分で用語、ソフトの使い方などは調べて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!