アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesのアルバムアートワークについて
iTunes(バージョン 9.1.1.12)に音楽ファイルを取り込む時(iPodと同期する前)、自動的にアルバムアートワークを取得しないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

確認しますが、「音楽ファイルを取り込む」とは、音楽CDから取り込むときの話ですよね?

当方の環境で、試しに、アートワークを自動取得できたアルバムを一旦削除して、

□持っていないアルバムアートワークを自動的にダウンロードする(W)

のチェックをはずしてから、再度そのアルバムをインポートしたら、アートワークは取得しませんでした。

もしかして、mp3ファイルやAACファイルを取り込むときの話でしょうか?
mp3ファイルをインポートしても、自動でアートワークの取得はしないはず。
(手動では可能ですが)

mp3ファイル自体にアートワークが埋め込まれている場合もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
説明不足ですみません。mp3ファイルを取り込むときの話です。

>mp3ファイルをインポートしても、自動でアートワークの取得はしないはず。

ということは、おっしゃるとおりmp3ファイル自体にアートワークが埋め込まれている可能性が高いのだと思います。この場合、アートワークが埋め込まれているmp3ファイルを抽出し、アートワークを削除することは可能でしょうか?もし可能ならどのようにすればよいでしょうか?
(曲数が多く、1曲ごとにプロパティを確認するのは不可能なので)

これでしょうか?

編集>設定 で、設定ウィンドウが開くので、そこの「Store」タブの

□持っていないアルバムアートワークを自動的にダウンロードする(W)

のチェックをはずす。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
ご指摘のとおりの設定をし、「ペアレンタルコントロール」タブの「使用停止にする」の「iTunes Store」にチェックを入れ、「iTunes U へのアクセスを許可」のチェックを外しても、自動的に取得されてしまいます。