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私が従事している職場に、自分の仕事を責任を持って出来ない人がいます。 就職したのは私の方が数年後なので、その彼は一応「先輩」になるのですが、責任転換と口が達者で私以外の同僚や上司は、そんな彼のことを咎めようともしません。「倉庫管理者」なのに在庫管理能力も無く、他人の仕事の手助けなどを中途半端にする人で全く必要とは思えません。現在では、ほぼ雑用係りのようなものです。

そんな彼の仕事っぷりを会社側に理解させ、彼から退社するようには出来ないものでしょうか??

A 回答 (2件)

人事担当です



貴方はその方のその後の生活や人生に責任を持てますか?

人を辞めさすと言うことは重大な事です

その方の収入で何人もの家族が路頭に迷うかも知れません

問題を起こした会社が有る、会社を潰せ!

社員が100人ならその家族を含めて300人+下請け+取引先...。

なかなか難しい問題です

辞めさせるのではなくその人を生かせる方法を模索するべきでしょう

雑用係が適当で必要ならそれでも良いのでは?

貴方は出来の悪い息子を簡単に捨てられますか?
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別に珍しいことではありません。

 全ての人が有能で完璧(この定義も難しいですが)というわけではありません。 社会にはいろいろな人がいます。 会社や個人が法的に多大な損害や被害、 または背信行為など受けていないのであれば、 質問者の方がおっしゃるような行為は人権侵害にさえなりかねないかと思います。 それに会社にしても全く知らないとは考えにくいです。 従業員の監督責任がありますし、 賞与などの評価もせねばなりません。 自然とそれなりの扱われ方になっていくでしょう。 会社側に訴えたところで常識ある上司ならそんな主張を決して良くは評価なさらないでしょう。  会社側に理解させ・・・
文章の言い回しだけのことでしたらいいのですが、 本当にそう思っていらっしゃるのでしたら、 もう少し謙虚になられた方があなたの為です。 その「先輩」の補助処理をしたら、 お株が上がるかと思いますよ。
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