アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

A 回答 (3件)

同じくあまのじゃくです(笑)


#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

この回答への補足

同じ”あまのじゃく”ですか?
では、”あまのじゃく倶楽部”をつくってそのなかで、だれが一番あまのじゃくかって・・・
そんなことを考えたら、あまのじゃく一番は、”普通のひとじゃん”と思ってしまいました。

補足日時:2007/07/20 18:32
    • good
    • 0

自分を殺すこと、相手を立てること、相手気持ちを考えること、自分を全て殺すと自分ではなくなるので、少し相手の事を考えなさい、こんなと

ころかな、とにかく、人に嫌われないようにね、

この回答への補足

わかるのですが、自分はかつて、自分を殺し、相手を立て、相手の気持ちを考えたつもりで行動した結果、相手からこの上もない非難を浴びせかけられました。(客観的にみても相手に非があるにもかかわらずにです)
それが激しいトラウマになってしまって・・・あまのじゃくだと失敗(という気持ち)は少なくなります。

補足日時:2007/07/20 18:35
    • good
    • 0

私の友達にもあまのじゃくさんがいます。



長年観察していて思うのは、
・負けず嫌い
・ダメな部分を指摘されると悔しい
・自分は他人より優れている
・しかし本当は弱い人間
こんな感じです。

他人の意見を素直に受け止め、自分に非がある場合は素直に認め、
照れずに本音で話し、見栄を張らずにありのままの自分を出して欲しい。

私の友達に言いたいことです。

この回答への補足

そのとおり!
だけど・・・
ご回答のとおりに実行しては、またあまのじゃくの繰り返し・・・
ところで、このあまのじゃくって何?

補足日時:2007/07/19 12:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!