アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3連休を利用して、旅行を考えていました。
じゃらんをで宿泊先を予約して、詳細なども宿に確認しました。
そして、旅行当日台風の影響もなり、周辺の様子が気になり、宿へ連絡してみると、私の名前が予約のリストに載っていないというのです。

こちらは、予約番号も控えてあるくらいなので、予約はされているはずですし、まったく落ち度はありません。
結果、宿の方が責任を持って泊まり場所を探しますって事でお願いしたわけですが、6件ほど教えていただいて、各宿へ電話をかけたのですが、どういうわけか、素泊まりの宿を紹介してくれ、話にならず、結果的に自分がその日の宿泊先の観光案内へ出向き探す羽目になりました。
なんとか、宿は見つかったものの、本来ならば観光案内に行って宿を探す時間も無駄な時間です。
しかも、どこも満室でその日は妥協しての宿泊でした。

こういうクレームってどこで受け付けてくれるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

じゃらんじゃないですかねえ。


http://faq.jalan.net/EokpControl?&tid=13088&even …

というか、予約した段階でじゃらんから確認のメールが届くはずなんですが、
ちゃんと届いてました?

この回答への補足

じゃらんから、ちゃんと予約確認のメールが届いて、それをコピーしていましたので、予約はされていたと思います。
今、営業時間外なので明日にでも電話してみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/07/19 17:41
    • good
    • 3

>じゃらんをで宿泊先を予約して、詳細なども宿に確認しました


このとき、予約が確認できたのであれば、ホテル側のミスでは?

エージェントからの予約って、ホテル内のシステムに反映する形でリアルタイムでレスがあるはずなんですけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりホテル側のみすですかね~。

お礼日時:2007/07/19 17:47

予約番号があるのでしたら↓のホットラインへ問い合わせて見られてはいかがでしょう。



参考URL:http://faq.jalan.net/EokpControl?&tid=13182&even …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は時間外でしたので、明日にでも電話して対処してもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 17:48

せっかくの3連休、大変でしたね。


じゃらんはよく利用しますが、まだ一度もそのようなトラブルに遭ったことはありません。でもトラブルは起こり得るのですね。
予約番号の控え+確認メールのプリントアウトを用意しておいてフロントで見せればもう少し話がスムーズだったかもしれませんね。

ただ、事前に宿に詳細を確認とはもちろん宿泊内容の確認ですよね??それなのに当日「リストにありません」なのでしたら、宿側にも十分責任があるような気がしますよ。じゃらんに連絡の上、今後の対応を両者に求めればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
予約の控えを持っているので、と、宿側に言っても無効でした。
今回の旅行は台無しとはいいませんが、かなり、ムッとしました。
じゃらんに確認してみます。

お礼日時:2007/07/19 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!