プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さな頃から「リーダー」というものに憧れを抱いており、高校時代の文化祭の委員長、SOHOグループの代表等を勤めてきました。

最近、自分が本当にやりたい事は何だ…と真剣に考え、自分には芸人のように人を楽しませる事は出来ません。しかし高校時代の文化祭の時や、何かのイベント事の企画等は楽しくて仕方が無い。参加した方からも、「とても楽しかった」と言う言葉を頂きました。そして、寝食を忘れてその仕事に楽しんで打ち込んでいた事を思い出し、イベントの企画、運営を行う会社を設立したいと考えるようになりました。

とりあえずガムシャラに300万円を集めましたが、いざイベント会社を設立するとなると、まず何をして良いのかわかりません…。

会社の設立に関しては問題は無いのですが、例えば芸能人の方をイベントに参加させる際、何か資格等は必要なのかどうかや、お金をもらって本格的なイベント企画、運営を行った事の無い自分は、まず何をすれば良いのでしょうか?

皆様のお知恵を、お貸し下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

当方、同じような気持ちを持っていた(持っている)ので
思わず返答いたします。

私は学生時代に著名な方と組んでイベントを
開いていました。規模はどんどんと膨らみ満足していました。

しかし、イベント会社ってのは難しいかな?と
考えが変わり、少しその夢からは遠ざかって今は
別のビジネスをしています。

良かったらtooru_0224さんと意見交換などできたらと思います。
ブックマーク?!に登録?!で連絡取れるのでしょうか?
(以前のほかの質問で載っていましたが…)
お互いがんばりましょう。
    • 1

キッパリ、ハッキリ申し上げます。

止めた方が身のためです。

300万集めた行動力は認めますが、
何のコネも実績もノウハウもないあなたに仕事を依頼する人はいないでしょう。

「何をして良いか分からない。」
この時点で失格です。
蕎麦屋をやろうとする人が、蕎麦の作り方を聞いているようなものです。

イベント会社に依頼するお客さんは素人で、文字通り
何をして良いか分からない人たちばかりです。
あなたはそれに対して教えてあげなければならない立場なんですよ。

会社の設立方法とか、経理の仕方とか、そんなことなら分からなくても
その道の専門家、コンサルタントがいます。

でも、イベントの企画、運営に関してだけは
あなたがプロであり専門家でなければ、この会社は成立しません。

取りあえず、どこかのイベント会社に就職して下積みを積みながら、
ノウハウを吸収し、人脈をつくる所からはじめたらどうですか。
    • 5