プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤本を買いたいのですが
2008年のは8月から店頭に売られるらしいので
その前に2007年から前の赤本解きたいんですが…
志望大学は決まっているのでそんなに買わなくていいかな?と思っているんですけど
1冊2000円くらいするので出来るだけ安く買いたいんです。

Amazonとヤフーオークションは覗いてみたのですが
Amazonは探してる学部がなく、
ヤフオクは送料などが以外に高いんです。
(送料+手数料で定価以上の値段になってしまいます…)

やっぱり古本屋とか見に行ったほうがいいのでしょうか。
ブックオフには売ってますか?

予備校の近くの古本屋がいいと聞いたんですが
地方に住んでいるので近くに大手予備校がなくて…

知っている方いたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

前年の問題は学校などでやる可能性が高いので2007年のものを買うのは良いと思います。


近くに学校のある古本屋なら卒業生が売りに出すこともあるので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。
ブックオフについては、こちらも立地によると思いますが安さにこだわるなら行ってみる価値ありですね。
ちなみに私のうちの近くのブックオフには有名校や私立大のものはありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい><

ブックオフに昔の赤本が売ってるとわかっただけで
かなりの収穫です♪
近々行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/07/21 20:01

ブックオフも含めて、古本屋にも赤本は結構売ってます。


まずは近所の古本屋を巡ってみましょう。
で、なかったら潔く諦めて本屋さんで買いましょう。
あなたがAmazonやオークションで本を探し、
人力検索で解決策を模索し、
どうしようか思い悩んでいる間に、
2,000円以上の価値を持った大事な時間が過ぎて行きます。
あなたは今まで赤本探しに何時間費やしましたか?
もしその時間でバイトをしていたとしたら、
新品と古本の差額くらいは稼げたのではないでしょうか。
別にバイトをしろと言っているのではありません。
要は時間対効果を考えましょうということです。
罰として10分以内にこの文章を英訳しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなってごめんなさい。

近所の古本屋さんには売ってなかったので
明日隣の市に行くので見てきます。
赤本探しにはそんなに時間はかけていませんし
その時間はもったいないとは思いませんが、
chupicomさんの仰るとおり時間対効果をもっと考えたいと思います
英訳は時間がもったいないので、やめておきますね;;

お礼日時:2007/07/21 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!