プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族がオーストラリアの西オーストラリア州にあるTAFE(州が出資運営している職業訓練を主体にした学校)に留学していますが、学費の支払がきつい状態です。
それで、この学校で適用が可能な奨学金制度、あるいは学資ローンを探しています。
国内制度、オーストラリア地元の制度、国際制度でも、日本人が受けれる制度、銀行サービス等はご存知ないでしょうか。条件付でも結構ですので、ご存知でしたらお教えください。
あるいははっきりとご存知なくても、あそこが申し込めるかもしれないなぁ~、程度の情報でも可能です。ヒントがあれば、後は自分で調べますので。。よろしくお願いいたします。
以前、東京三菱UFJの学資ローンについて問い合わせたところ、国内制度が運営している海外学校なら条件に入る可能性もあるが、外国制度が運営する外国学校は難しいとのことでした。フリーローンで借金するという最終手段もあるのですが、できればそれよりは利息を低く抑えたいです(^^;)

A 回答 (2件)

こんなものもありますよ。



国民生活金融公庫教育ローン

問い合わせ先: 国民生活金融公庫
東京03-3242-8739、名古屋052-222-8739、大阪06-6541-8739
(テレフォン・FAXサービス)
URL: http://www.kokukin.go.jp/kyouiku/ippan/index.html
留学先: 海外の教育機関(6か月以上の留学)
給付内容: 200万円以内(貸与・10年以内に返済)
利率: 2.3%
応募資格: 世帯の年間収入が給与所得者については990万円以内、事業所得者については770万円以内の方への融資
募集期間: 通年
選考方法: 書類

”選考”ってかいてありますがそんなに難しくはないようです。
利息は学資ローンなどよりいいはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。先日金融公庫で無事とおり、入金までこぎつけることができました。yumiko0813様に情報を教えていただかなければ大変苦労をしているところでしたが、本当に助かりました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/23 09:25

No,1でもお答えしたものです。


たびたびすみません。
オーストラリアですよね。
そうしたら、このようなものもあります。
いくつかあるので、あてはまるものがあれば
一度応募してみるのもいいかと思います。
ただ、こちらの場合は枠があるかとは思いますので、
確実ではありません。
それでも、奨学金をもらえると思えば
トライするのもいいと思います。

良い留学経験ができるといいですね。

参考URL:http://www.study.australia.or.jp/shogakukin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘も生き生きと留学を楽しんでいるようです。こちらは多少(というかだいぶ?(笑))無理があり今回は下記の金融公庫の方でお願いしました。でも詳しい情報を教えてくださって本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/10/23 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!