プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が退院し、仕事に復帰しました。
お見舞いを頂いた方にお返しを考えています。快気祝いには、どういった品物がふさわしいのでしょう?ご経験談をお待ちしております。

予算は5000円ぐらいです。

A 回答 (6件)

こんばんわ。

ご退院おめでとうございます。
家族が入院するとホント大変ですよね。仕事復帰されてよかったですね。

他の方も書かれていますが、「石鹸、洗剤、入浴剤やお菓子、お茶、かつお節、のり、砂糖などきれいさっぱり残らない消耗品を」と
礼儀作法を調べるとあります。
洗剤、お菓子は5千円位の贈答セットもありいいと思います。が、石鹸や入浴剤を5000円分ってあまり喜ばれないかもしれません(^^;)
お菓子の詰め合わせは頂いたことがありますが、その他の食品は頂いたことはありません。
値段が5千円以上のもので今までもらったものだと、HOTMANなどちょっと高級なタオル&バスタオルのセット、タオルケット、
シーツ(ボアタイプ)、肌掛けなどがありました。自分では質のいいバスタオル類はなかなか高くて買えないのでうれしかったです。
逆に私にはシーツやお茶ってお葬式のお返しのイメージが強いんですが、どうでしょう??
多分お住まいの地方によっても贈るものの違いがあると思います。

母が何度か入院した後に贈ったお返しは自分がもらって嬉しかったので、
質のいいタオル類,紅茶(コーヒー)セット、和洋菓子です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 19

こんにちは。



全快をお祝い申し上げます。

快気祝いとして、いただいたもので嬉しかったものは、「商品券」「マンゴーなどのあまり買わない果物」「高級紅茶葉」「グルメカタログ」です。

固形の化粧石鹸というのでしょうか、最近はまったく使わないのでいただいても困りました。

参考までに
    • good
    • 22

消えものを送ります。



私の場合、洗剤セットだと、いつも使っているものがあってこだわりがあるので、もらって困ったことがあります。
なので食品が良いです。

夏なのでフルーツ(ちょっと高級なメロンか詰め合わせなど)が良いのでは?と思います。
    • good
    • 11

ご主人様の病気回復、職場復帰おめでとうございます。



私がもらってうれしいのは、高級品でない
普通のバスタオル2枚。
よくある、バスタオルと浴用タオルとハンドタオル
のセットではありません。

バスタオルはわりと毎日洗うのでいたみます。消耗品です。
洗剤、お菓子よりも好みがないと思います。
    • good
    • 8

退院おめでとうございます



私の地区では、
3000円位までは洗剤セット
5000円以上だと商品券が多いです
家の時もそうでした

参考にしてください
    • good
    • 0

ご退院おめでとうございます。



快気祝いの品物ですが、消耗品関係が多いように思います。
私がいただいたものでは、食品や石鹸類がありました。

きれいに治った、後に残さないという意味合いから、使い切るものがいいですよ。だから、食品や石鹸なんですね。

私は、普段買わないような食品関係がうれしいかも。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!