プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですみません…

贈答用として紅茶とジャムが一緒に箱詰めされているのを見ますが、
このジャムはどのようにして使うことを想定しているのでしょうか?
紅茶に入れる? ビスケットなどにつける?
紅茶とは関係なく食事のパンにつけてもいい?

ジャムであることに変わりないので好きに使えばいいのでしょうが、
本来どういう意味なのかなと、ふと気になりました。
おしゃれな使い方というのをしたことがないもので(笑)

A 回答 (4件)

パンにつけるためだと思います。


万人がロシアンティーを飲むわけではないので、
朝食がパンのときに紅茶とジャムがあればということだと思います。

プレーンの焼き立てスコーンにアプリコットジャムも良いです。

ちなみに、イギリスでロシアンティーはレモンティーのことだそうです。
    • good
    • 0

特に意味は持たせていないと思いますよ。


紅茶に入れてもよし、パンとかスコーンに添えるもよし。
質問を見ていて「フォートナム&メイソン」のギフトを想像しました。
(他にもありますけどね)
ジャムが登場する場面には紅茶が似合う、こんなとこでしょうか。
    • good
    • 1

紅茶の楽しみ方の一つで



ロシアンティーはお砂糖の代わりにジャムを入れて、香りも楽しみながら飲みます。

もちろん紅茶に入れない場合、パンやクラッカーと一緒に食べても一向に構いません。
    • good
    • 1

紅茶の楽しみ方の一つで



ロシアンティーはお砂糖の代わりにジャムを入れて、香りも楽しみながら飲みます。

もちろん紅茶に入れない場合、パンやクラッカーと一緒に食べても一向に構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!