プロが教えるわが家の防犯対策術!

炭酸の入った紅茶の缶ジュースが、15年くらい前にあった覚えがあります。ジャワティーに近い配色で、黒猫のマークが小さく入っていたような…。どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら、ご連絡ください。

A 回答 (6件)

i-junkie さん、こんにちは~☆♪



> 黒猫のマークが小さく入っていたような…

ペプシ系飲料の「JAZZINN(ジャズイン)」だと思います。

新旧で少しデザインが変わっているようです。

下記のURLに写真がありますので、ご確認をして下さい。

http://homepage2.nifty.com/t-freaks/y-room/yr-02 …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 1
この回答へのお礼

papillon さん、こんにちは。ご回答、ありがとうございました。

本当だ。ちょっと色あせているけど、写真に写ってますね。ジャズインとジャワティー、色も名前も似てるから、私はきっと黒猫のマークを覚えてたんですね。そういえば、(そんなに話題にしたわけじゃないけど)よく間違えた記憶もあります。ぺプシだったんですね。「紅茶と炭酸飲料という考えられない(考えても実現しそうも無い)2つの味の」「絶妙なバランス」と書いていらっしゃるので、(このHPの方もご存知ないようですが)元々あるティースカッシュを、うまく再現したジュースだったんでしょうね。敗因は、ジャワティーとの混乱と、日本人の懐の狭さ(?)か…。

昨晩、製菓業界を特集したテレビで1000:3(せんみつ)の法則だかが紹介されて、1000品中定番として残るのは3品ぐらいだということでした。消えていったジュースの多さに思いを馳せてしまいます。

お礼日時:2001/11/06 12:36

もう回答が出ているので、ティースカッシュの作り方をお教えしますね。

(余計なお世話?)

喫茶店でバイトをしていた時、メニューにありました!
私もけっこうお気に入りで、家でも作っていました。

*濃い目に紅茶をいれます。(煮出しても可)
*濃い目の紅茶1/3と炭酸ソーダ2/3をグラスに注ぎ、レモンのスライスを入れます。
*好みでガムシロップを入れて、出来上がり。

市販されている濃縮リキッド紅茶を使えば、もっと簡単に作れます。(炭酸ソーダを注ぐだけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、余計なお世話なんてとんでもない! 濃縮リキッド紅茶っていうのもあるんですね。何だか不思議なものがいっぱい出てきて、イギリスの奥深さに触れた午後となりました。みなさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 12:19

お探しのモノとは違うと思うのですが、「リプトン」から「ティーソーダ」というものも発売されていました。

(^.^)
今はないみたいですけれど…。

どうしてもお飲みになりたいのでしたら、輸入されているので海外のものを試して見て下さい!
名前は忘れてしまいましたが、「ソニープラザ」や系列の「ミニプラ」で売っていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。色々あるんですね…。ティースカッシュ、ティーソーダ、ソニープラザ…(それは違う)。国内紅茶メーカーが一度は流通を試みて、見事に玉砕しているといった飲み物なんですね。ということは、これから商品としてヒットの可能性もあるかもしれませんね。

お礼日時:2001/11/06 12:22

 残念ながら、そういうキワものはすぐ消えますよ(^_^;


 好みの差が大きいですから。

 で、もし東京近郊にお住まいなら、マザーリーフという紅茶専門の喫茶店に炭酸入り紅茶が置いてあります。
 この店は入れ方が丁寧で美味しいので、紅茶好きには薦めて回ってるんです。

参考URL:http://www.mos.co.jp/shops/ml.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。アレっという間になくなってしまったような気がします。どんなんだろう、どんなんだろう、今度お金があったら買ってもいいぞ、って思っているうちに消えました。(>_<) ま、だから、そういわれてみると、残念っちゃ残念かも。

東京近郊ではないので飲めないけど…と思ってみてみると、マザーリーフ、札幌にもありますね。会社から結構近いので、今度よってみようと思います。それとも東京近郊のマザーリーフにしかないんでしょうか? そんなわけないですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 12:14

私もかなり気になって、調べてしまいました。


ジャズ・インというどこの製品かはわかりませんが、炭酸入り紅茶がありました。
私は結構好きだったんですけど、すぐに消えてしまったような・・・。
これのことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです! それです! 中学校近くの、どこのメーカーのものともしれぬ自販機内部にたたずんでいました。si-yan さんは結構好きだったとのこと。日本の習慣からすれば奇天烈なものかもしれませんが、決してゲテモノではなかったのですね。ぜひ、海外の方の飲んだ感想が聞きたかったです。今となってはそれは無理ですが。

お礼日時:2001/11/06 12:25

はっきりとした記憶ではないのですが「ネスティー」からティースカッシュ


という物が発売されていました。 元々ティースカッシュが大好きだった私
はよく買っていたのですが余り世間ではウケなかったらしくすぐに発売中止
になって姿を消しました。 それかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。元々ティースカッシュという飲み物があることさえ知りませんでした。あるんですね。そしてそのティースカッシュも消えていったんですね。今となっては飲んでみたい気もします。早くもご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!