プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まであまり漫画を読んでいませんが、読んだ漫画で面白かったものは
サンクチュアリ
寄生獣
MONSTER
サバイバル
カイジ
です

サスペンスっぽい漫画が好みです
30台半ばです

是非おすすめがありましたら教えてください

A 回答 (7件)

「MONSTER」と同じ浦沢直樹さんの作品ですが、


「20世紀少年」は本当にお勧めで、おそらく好みに合うのではと思います。

レビューを見つけましたので、参考になさってください。
http://sadaharu13.blog77.fc2.com/blog-entry-167. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
20世紀少年
おもしろそうです

お礼日時:2007/07/22 19:13

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜんぶおもししろそうです
バナナフィッシュだけ少し読みましたが
丁寧な説明ありがとうございます

お礼日時:2007/07/23 08:14

傾向から見ると質問者様は青年誌系を主にお読みの様ですが


少女漫画にも実は面白い作品があります。

著者:吉田秋生 「吉祥天女」「BANANA FISH」(小学館)
「吉祥天女」はドラマ化・映画化もされています。

少女漫画と言っても絵柄は甘ったるくはないので
それほど違和感無く読めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画は読んだことないですがおもしろそうですね

お礼日時:2007/07/23 08:12

初めまして。


gaball01さんとかぶりますが、私も『20世紀少年』をおすすめします!一気に全巻読んでしまうこと間違いなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常におもしろうそうです
ぜひ読んでみます

お礼日時:2007/07/23 08:12

「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘



「MOONLIGHT MILE」太田垣康男

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹

「月館の殺人」佐々木倫子/綾辻行人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
きいたこともないのばかりです
本屋で探してみます

お礼日時:2007/07/22 19:13

私もカイジは13巻までのは完璧な傑作だと思います。



メジャーですけど、

ライアーゲーム
嘘食い
デスノート
ヒストリエ

なんかはいいと思います。

やはりデスノートが一番面白さがわかりやすいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おもしろうそうです
ライアーゲームはてれびですこし見ました
読んでみます

お礼日時:2007/07/22 19:12

手塚治の作品に多いような気がします。


タイトル忘れてすいませんm(_ _)m
文庫サイズになっている漫画で、傑作選みたいなのに収められています。アトムが出てくるのにものすごいブラックなものもあり、強烈に印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
手塚作品はブラックジャックくらいです
探してみます

お礼日時:2007/07/22 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!