アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブサイクは合コンでどのような態度をとっていればいいのでしょうか。

普通の人なりに気を使ってはいます。
飲み物なくなったらメニューを渡したり、
料理を取り分けたり、
みんなが笑うところでは笑って
聞き上手に徹してニコニコ話したり。

それでも男性陣の目は他の子を見てしゃべっています。
私の方はちっとも向いてくれません。
なんだかアいちいち気をつかっているのが
ホらしくなって来ました。
お金と時間のムダなんじゃないかと・・・。

2次会に行くときも、他の子たちは男の子と並んで歩いているのに
私だけポツンと一人で歩いています。
最高にミジメで泣きたくなって来ます。

男性の方、やっぱりカワイイ子と話したいですよね。
一人だけ相手にされない女の子がいたらどうですか。
やっぱり惨めだなぁ、あの子。
ブサイクだもんなぁって思いますか。

ご回答下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

そりゃカワイイ子と、絡みたいと思います。


でも、カワイイの基準が人それぞれ違います。

失礼かもしれませんが、マニアだっているのです。

ひとつ気になったのは、ポツンと孤立している
あなたに、女性陣がケアできていないことです。

コンパ以前に、オンナ友達の質が悪いのかも知れませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

マニア・・・そうですね。
いるといいんですけど。
そういうマニアな人と出会ってみたいなぁ。

今日は幹事の手違いで女の子が一人多かったんです。
ほんと泣きそうでしたよ、仲よく歩く友だちの後ろから
ポツンと一人で人ごみに紛れないように必死で付いて行く様は。

周りが気遣ってくれるといいんですね。
まさか割り込んで行く訳にもいかないし。
もう合コン行くのやめようかな。。
でも出会いないし、、
あってもブサイクだし、、

なんかグチっぽくなってきましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 02:20

自信を持って下さい。

あなたのしていることは間違っていません。顔ばかりこだわって女の子を選んでいる男性もいずれ自分の愚かさに気づく日が来ます。男は結婚する時は最終的に顔ではなく、居心地のよい女性を選びます。私はまず心が美人かどうかを見ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。

間違っていないと言っていただけて嬉しいです。
合コンの時に限らず、普段からも心がけていることなんですけど。。
なにしろカワイイ子には負けるので
気ぐらい使えないとという気持ちはあります。

顔がブサイクなのでこころぐらいは美人でいられるように
がんばりたいと思います。
こういう扱いを受けることがおおいので
どうしても落ち込む事ばかりなのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 02:26

惨め以前で、気にかけてもらっていないのが現実だと思います。



質問者様が本当にブサイクかどうかはさておき、私の知人でこんな人がいました。

学生時代の話ですが、彼女はいつもニコニコして男性の話を快く聞いていると自負していました。
合コンではお料理を取り分けたり、気を遣っていると主張していました。

私と他の人から見ると、でも所詮それだけなんですよ。
個性無し。

個性がないなら、そりゃ見た目がかわいい子の方がいいって話です。

その彼女の言い分は
「いつも私は気を遣っているのに、誰にも相手にされない」
でした。
個性ナシで、見返りを求めた気配りでは・・・
それは男女逆にしてみると明確ですよね。

同時期、あまりルックスが良くない女性で男性にウケている女性もいました。
彼女は彼女の個性で聞き上手、話し上手でした。
もちろん気に掛けない男性もいたと思いますが、気に掛ける男性がいるということは彼女に外見以外の魅力があるということです。

以上の話をヒントにしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とっても参考になるお話でした。
確かに個性、大事ですよね。
顔がブスでも何か自分だけにしか持っていない魅力、
そういうものがあったら自身にもつながりますよね。
私にもそういうものがあったらいいのにな。
まだまだ自分磨きが足りないってことですかね。

こういうことって、「こうすると良い」みたいな
ハッキリしたことがないから難しいですね。

ちょっと元気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 02:33

合コンは、もう何度も経験されているのでしょうか?



良く気がつく女の子って、見ている人はちゃんと見ていますよ。

たしかに、華やかで、綺麗な女の子に目が向いちゃうのはしょうが無いと思いますが、何度か経験していくうちに、貴方の良さをわかってくれてる、男の人からの、お誘いもあるのではないのかなと思います。

私は、どちらかと言うとビジュアル的に好意をもっていただけるタイプでしたが、二人だけになった時、案外、古風なんだ!とそちらで気に行っていただけたことが多いですよ。

ビジュアル的に好意を持ってもらうのは、案外、簡単です。
はやりの服を着て、メイクをすればOKなことが多いですよ。

それより、内面を磨くほうが、どれだけ難しいか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何度か合コン経験しています。
そしていつも同じような思いをして、傷ついて帰って来ます。
でも出会いがないので行くしかないんです。
今日は特にキツかった。。

ビジュアル的に好意をもってもらえるなんてとても羨ましいです。
居るだけで華になりますもんね。
私も洋服は流行のもの(オシャレだねとはよく言われます。)
メイクも人並みにしてはいるのですが
やはり元が悪いのでどうにもなりません。

合コンで会う人はたいてい一度限りですから、
カワイイ子に目がいくのは仕方ないですよね。
良さをわかってもらえるまでには至らないということです。
良さなんてあるのかわからないけど。。
消えたい気持ちになります。

内面だけはキレイに磨きたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 02:39

そんなことない!!



惨めだなんてちっとも思いません。

あなたも恋がしたいんですよね?
だったらまず、自信を持つこと。
顔が綺麗かブサイクかは二の次。

行くのなら、自分に自信を持って!

いいじゃない!
友達に顔で負けてるのなら、友達より楽しい話しようよ。

僕は顔がかわいくてチヤホヤされているような子よりも、楽しく話しができる子のほうが魅力的ですよ。

だいじょうぶ。自信持って。あなたも合コンを楽しんで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋したいです。
が、ブサイクなため今までも男性から良いように扱われたことがなく
ブスの私が話しかけたりしても迷惑なだけ・・・
っと思って何に対しても遠慮がちでした。
もしかして引き立て役だったのか?!

友だちは顔もカワイイ上に話もオモシロく、気も使えます。
一緒に合コン行かない方がいいですよね~。
わかってはいるんですけど。。
自信がまったくもてません。
なにか自分の自信になるような事ないかなぁ。

ひとりぼっちでも、ミジメでも
合コン楽しめるといいなぁと思います。
今度お誘いがあったら行くかどうかはわかりませんが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 02:46

私も質問者様と同じタイプの女です


男性からは相手にされず、されたかと思ったら利用されるだけという感じです

だから私は逆にそんな外見だけで判断する男なんか構ってるだけ時間の無駄だ!と考えるようになりました
そんなものを相手にする必要はない!と思うようになりました

自分の事を見てくれる、そういう男性を見つけよう!そう考えるようになりました

こんな話を聞いたことがあります
韓国でよく言われることなのだそうですが(ちょっと不確かな内容ですが)

美人は3日もつ
料理がうまい女性は30年もつ
賢い女性は3代持つ※ここでいう賢いというのはペーパーテストが出来るという意味ではなく、生きるために賢い選択が出来るという意味

日本でも似たようなことが言われますよね
美人は3日で飽きる!
男は舌でつかめ!

何か一つ魅力をもつといいとおもいますよ!
料理じゃなくても、何でもいいと思います
何かに努力することで自信もついてきます
自信のある人はキラキラしていてとても魅力的と感じます

同じ仲間同士、ポジティブに行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
失礼かと思いますが、私と同じような立場の方かたの回答で嬉しいです。

なにか一つ魅力が欲しいですね。。
趣味でやっていることはあるのですが
自分から言いだすことが出来ません
どうせ私なんて・・・って思いが強すぎるんですよね。

もうちょっと前向きに気持ちを切り替えていきたいです。
でも同じように思っている方もいるとわかって
心強くなりました。
気を悪くされたらごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 14:59

堂々とした方がいいと思いますよ。


以下理由です。

うちの会社は私がみる限りでは、ブサイクが多いんです。
もちろん美人もいますが、なぜかブサイクが仕切っています。

本人は自分がブサイクなのを知っています。
しかしながら、自分の意見ははっきり言いますし、この人はデキルと
思わせます。そしてしばらくするとそんなブサイクには見えなくなってくるんですね、不思議と。
実際、今例に挙げた入社当時私がブサイクと思った人たちは、
社内でコロコロと男を変えた人もいれば、社内恋愛の末、寿退社をした人もいます。
つまり、出会いに対し、自分らしさを出す事です。特別なことをする必要はありません。普段友人と一緒にいる自分でいいんです。そして男性に無理にこびない事です。気楽な自分を見せて嫌われたらしょうがないくらいに思っていることです。
簡単な事ではないですが、シンプルに少しずつチャレンジしていけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お話すごくわかります!
会社とか仕事で日常会う人って、特別顔がいいってわけでもない人も
たくさんいるんですけど、だんだん良いところが見えて来て
キレイに見えたりカッコ良く見えたりするんですよね。

私も社内で最初はありえないと思っていた先輩が
仕事を一緒にしていくにつれて
どんどんカッコ良く見えてきたのを思い出しました。

自分らしさをうまく出せるようにがんばります。
きっと合コンでモテル子はそういうのが
うまいっていうのもあるんでしょうね。
まぁ、顔で第一印象が決まりますが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 15:05

合コンに来ている人は・・・


違うアプローチの仕方を変えた方が良いのでは?
合コンは顔意外(SEXも含まれます)意味を持ちません。
男は30までは遊びたいですから・・・
自分の友達であまり容姿が良くないのですが可愛い人と
結婚してます、出会いはカルチャー教室らしいです。
同じ感覚・興味などがはじめから判っているので気が楽でしょう。
顔より人間性が問われますし、人間性が認められれば顔は3割UPで
見えるのではw
中には遊び目当てでの人もいるのでご用心を・・・
趣味から入りましょう、知り合いが増えればチャンスも増えます。
男も女も30過ぎれば容姿では無いです、男は特にですが。
女も若いうちはショウガナイデショ、ジャニーズが稼げるのも顔が
良いからですから・・・男も女も同じですが女は中身がスカスカで
30過ぎるときついですね・・・
頑張らなくても良いので色々な見かたで考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は趣味の集まりなんかにも参加したことがあって
そこはスゴク気楽でしたね~。
ただ、恋愛モードスイッチみたいなのは全くでしたが。。
この人いいな~って思った人は大抵相手がいるし、
でもこんな私とでも話してくれるし
趣味が同じなので恋愛抜きでも楽しい仲間って感じです。

30過ぎた時に中身がスカスカでない、
話してて楽しいと思ってもらえるステキな女性になりたいです。
最近中身磨きを怠っていたような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 15:10

女として失格で且つTHEブサイクな私も答えさせて下さい(笑)



そもそも、惨めに思うのだったら合コンなんて行かなければ
良いんじゃないでしょうか?
お金と時間の無駄だと言うのなら尚更。
何も恋人が居る事や、お嫁に行く事が女の幸せとは限りませんよ。

えーっと、私はまず合コンなんて言葉は無縁な生活を送ってます。
私は男性が嫌いなので、そういう感覚に陥った事が無いし、
男性を好きになった事も、愛した事もありません。
それを寂しいと思った事も無いし、羨ましいとも思えません。
寧ろ恋愛至上主義の世の中がアホらしくて仕方ないです。

話が反れましたね。
恋人が欲しいなら、少なくとも合コンには行かない方が良いと思いますよ。
合コンなんて『その程度』の人間しか集まらないんですから。
男も女も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほんとに先日の合コンは惨めでした。
目線とかそういうもので「この人はこの子が好き」
っていうのを感じ取るのが人一倍上手いので
どんどん引いてく自分が居ます。
でも合コンしないと出会いがないし・・・。
辛い惨めな思いをすると分かっているのに行ってしまいます。
学習しないですよね。。

私はやっぱり結婚してる友だちとか見るといいなぁって思うし
結婚式に出席すると、いつか私も。。
って身の程知らずながら夢をみます。
回答いただいたようにスッパリ割り切れるといいんですけど
なかなか難しいですね。

でも「その程度」の人間の集まりだと思うと
少し気楽になってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 15:17

それは、幹事がダメですね。

そんな自分勝手な連中が集まった合コンなんて楽しくないでしょう。

男女関係なく、容姿が悪い人はキャラクターで勝負するしかないので、合コンという戦場ではつらいのは事実です。

しかし、卑屈になるのはよくありません。その場を楽しむように開き直っていればOKだと思います。

もしかしたら、あなたの友達は安全パイ(言葉は悪いですが、自分をかわいく見せるための叩き台)としてあなたを合コンに誘っているのかもしれないので、行きたくなければ断ってもいいと思います。

男は合コンではカワイイ人と話したいのはもちろんですが、キャラが面白い人とも話したいです。

合コンだって、所詮は飲み会。別に出会いだけを求めるわけじゃありませんから、楽しめるのが一番です。

その点、一人だけ相手にされないコが出る時点で、その飲み会は価値がないと思います。

私なら、正直に言うと、惨めだなぁと思うかもしれませんが、その人に積極的に話しかけるタイプです(まあ、そのせいで、勘違いされることも数回ありましたが…)。

開き直ってがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キャラが面白い人。。
確かにいました。特別可愛いわけではないけれど
なかなか強烈なキャラクターで男性陣の心をつかんでいた人。
そこまでの域に達するのはかなり難しそうですね。

一応男性側の幹事も声かけしてくれたりとか
あったんですが、
気を使ってやってんだよって態度がミエミエでした。
そんなんなら一人でいいよって気もしました。
そんな思いが見透かされてしまったんですかねぇ。。

回答者様のように積極的に話しかけてくれる人がいれば
大分違ったんですけどね~。

開き直ってがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています