アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで、帽子ってとるべきですかね??最近、女の子の間でベレー帽などが流行っていて、その他にもニット帽etc…秋になるとコーディネイトの一部としてみなさん取りいれると思うのですが、実際合コンの席ではとるべきなのでしょうか??
コーデの一部なので、とるとなんだか物足りない気もするし、髪もペタっとなってるし・・・笑
女性のみなさんどうしてますか??また男性側からの意見も聞けたら嬉しいです。くだらない質問ですが答えていただきたく思います!よろしくお願いしま~~す★

A 回答 (5件)

マナーとしては室内で?というか


人と接する<ビジネスやその他もろもろ>時には
外すのが礼儀かと思いますが
僕は別にとらなくても良いと思います。
一応顔見せっていうか顔の全体の印象を相手に
知ってもらうために最初外してみて
すぐに被りなおしても良いと思いますよ。

若い人の合コンでしょ?
そんなかしこまった席じゃないし、
いちいちマナーだとか言う人は論外だと思います。
ファッションなんだから理解しますよ。
逆に変に思う人もいるかもね。
ん?ファッションで被ってきたわけじゃないのか?
ならば最初から被ってこないほうがいいのに。みたいな。
合コンだからね!
    • good
    • 1

帽子はとったほうがいいですよ。


マナーですかね。

私だったら初対面の人ばかりの合コンだったら、セット乱れるしかぶらないとおもいます。
そのかわりバッチリセットしていきますよー!!

まえに男性でずっと帽子かぶってる人いました。
別に気にならなかったんですけど、 カラオケに移動したら帽子脱いだんです。
みごとにハゲていました。
最初から脱ぐべきところで脱いでいれば別にハゲが気にならなかったでしょうに、
隠したかったのね・・・
と逆に私の中では強調されちゃってましたよ。隠したい部分が。

それ以来帽子を取るであろう場面で脱がない人、
なにかわけあり?って思っちゃいます。
    • good
    • 0

男です。



合コンでずっと帽子かぶっている子は男も女もいますよね。
質問者さまが書いてある通りコーデの一部なので取る必要はないでしょう。
合コンはフォーマルな場ではありませんし。
自分も帽子好きなのでずっとかぶっています。

たまに帽子取る女の子もいますけど、君の帽子愛はそんなものかいと思ってしまいます。機能性重視した帽子なら合コンにかぶって来るなよと。

また帽子は二人かぶっていなければキャラになるので男同士のミーティングで活躍しますね!(おれ帽子に行くわ的な)
    • good
    • 1

確かにマナーの面から言えば取るべきでしょうが、僕はそれほど気になりません。

できたら取った場合にも備えてあれば完璧ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだったら言うことないですね!!相手は年上なのでやっぱりマナーの面からいったらとる方が無難そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/07 14:06

男性意見として。



正直、帽子は取ってほしいです。屋外の合コンでなければ(^_^X)
男性側からすると
「なんでこいつ帽子かぶってんだ?礼儀を知らない子だな」
ということでいきなりのマイナスポイント。

ペタっとなるのがイヤだと思うのだったら、はなからかぶるなよ!とツッコミをいれちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な意見ありがとうございます(*´・U・)
参考にしたいと思います!

お礼日時:2009/10/07 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!