アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここまでで大丈夫と言ってるのに「もう少し送る」としつこい男性。

先日合コンをしたのですが、女友達と「合コン終わったら2人で飲み直そう」という話になりました。
男性側に言うと「じゃあ2次会行こう!」となりそうだったので、帰ると言って解散し、その後2人で飲み屋に行こう、となりました。

合コン終わって「じゃあ私達帰ります」と言って解散し、2人で歩こうとしたら、後ろから合コンに参加してた男性の1人がついてきました(駅まで送るよ、もなく自然な感じでついてきました)。

え?と思って「○○さんもこっちですか?」と聞くと「駅まで見送ろうと思って」と言われました。

「いや、すぐそこなんで大丈夫です」と断ったのですが、送る送るしつこくて、仕方なく駅まで行く事に。

「じゃあトイレに寄ってから帰るのでここまででいいです」と断ったら「待ってる」とトイレの前で待たれました。

トイレから出て「やっぱりここまでで大丈夫です。ありがとうございました。」と言って足早に逃げようとしたのですが、向こうも「いや、改札口まで送るよ」と私達の後を追ってきました。

結局改札口までつきまとわれ、改札口でやっと離れてくれたのですが、本当疲れました。

こういう時、どのように断ればいいのか教えて下さい。

他のサイトでも相談したのですが、「はっきり言えばいい」という答えばかりで、はっきりとはどのように言えばいいのか分からず、解決しませんでした。

ちなみに、「寄る所できたので」と言って逃げようかとも思ったのですが、「じゃあ途中まで一緒に行く」とか言われそうでやめました。

A 回答 (6件)

「駅まで見送ろうと思って」


と、言われ、断る相手であるなら、
例えば、
「いいえ。見送りは、結構です。
 それに、もしも、私の知人に、
 アナタと一緒に居る姿を見られ、
 変に誤解をされると、コチラが、迷惑なので。
 本当に、見送りは、結構です。さようなら。」
と言ってみるとか。

それでも、ついてくるなら、
「本当に、迷惑です。止めてください!」と言うとか。

それでも、それでも、ついてくるなら、
そのまま、お近くの交番に、行きましょうか… (^-^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました(^^)

お礼日時:2019/11/22 08:24

私も昔そんなのありました。

それがベストだったと思いますよ。なるべく感じ悪くしないように断っても、空気読めないというか、勝手に自分の都合の良いように解釈する男性っていますから。質問者様は、最初からはっきり言ってますよ。

思うに、それは不幸中のラッキーなんですよ。女同士で二人で飲みに行きたいから最初から強めに女二人で「いや、すぐそこなんで大丈夫です」と断ったのと、「じゃあトイレに寄ってから帰るのでここまででいいです」と断ったので、良いジャブになって改札でアッサリ帰ったんですよ。さすがに帰らざるを得ないから。
これが女二人に飲みなおす計画じゃなく普通に帰る予定だったら、勝手に一緒に改札くぐって最寄りの駅までor家まで送ってくって執拗にしてきた可能性ありますよ。

最初から勝手に家まで送っていってこいつろヤルって計画してる男もいるんですよ。私は新人の時に職場のまだ殆ど喋ったことない先輩男性が、歓迎会でなぜか横にずっと座ってるなぁと思ってたら。飲み会終わってから「電車で帰る」って何度も断ってるのに、いやいや車だから家まで送ってくって聞かなくて結局車で送られる羽目になるわ、会話でパソコンの調子悪いって話を少し喋ってたのをいいことに「パソコンの調子みてやるよ」と言って一人暮らしの家に上がろうとして、なかなかアパートの前から帰ってくれずに本当に困りました。結局10分くらい「もう遅いしいいです」「もう帰って下さい」「こんな時間に来てもらっても変ですよ」って言いづつけて阻止できましたが。まだ若かったし入ったばっかの会社の男性だし敵対関係になりたくないけど、意味が分からず、夜中だし、本当に大変でしたよ。まさかそんな展開になると思わないですよ。
ちなみにそれから彼からパワハラ虐めされましたよ。他の女子社員と不倫もしてましたし、最低野郎でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました(^^)

お礼日時:2019/11/22 08:25

全く空気の読めない男ですねえ。


ハッキリ言うとは「それ以上は迷惑です」「困ります」と言うことです。
「大丈夫です」とか「いいです」では、「遠慮しているだけ」と思われてしまうでしょう。空気読めない男なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました(^^)

お礼日時:2019/11/19 20:14

ハッキリ言う、とはそう言うこと、キモいからどけ、キモいんだよ、ぶちギレ、言えないなら、どうすればっていわれても

    • good
    • 0

ついてこないで、と言えば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 19:58

気持ち悪いのでついてこないで


と言えばいいのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!