プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなシーン記憶にございませんか?

歳は30~40の大人が20歳前後の若造、小娘を小ばかにするセリフをクールに放つシーン

僕の記憶ではこんなのがありましたが、みなさんの覚えておられるセリフはございますでしょうか?

『最近やっと立ってションベンできる様になったガキが生意気言うんじゃねーよ』
『お嬢ちゃん、ファンデーションは塗りたくればいいってもんじゃないぜ』

※ただし人種差別的なセリフは興味ありません。と言うかキライです。

A 回答 (3件)

どうもこんにちは!



『お前みたいなネンネは、とっととウチに帰って、ママのおっぱいでもしゃぶってな!』

『そんなに気に食わないんなら、帰ってパパに言いつけるんだな!』

『ついこの間までオムツしてたクセに、一人前の口きくんじゃないぞ!』

…みたいな感じでしょうか。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
そうそう、まさにこんな感じのセリフです。貫禄ある大人が言うと絵になるんですよね~

お礼日時:2007/07/22 16:29

確かに、カッコイイくて、小気味良いですね。



『マンモーニじゃねぇんだったら、しゃんと銃構えねぇか、ヒヨッ子ども!!』
軍隊系の洋画より。

『殻をお尻に付けたツバメちゃんが、そんな事言っちゃダメよ?』
アメリカ映画より。

『お前のママは、デベソだな。』
転じて、『お前は、誰でもやるような女の息子だぞ!!』ということで。『サノバビッチ野郎(雌犬の息子野郎)ってなことです。

『ブロンド女みてぇなこと、ぴよぴよ言ってんじゃねぇぞ。』
金髪女は、脳みそ無しの代名詞なのです。


今想い出せるのはこんな感じでしょうか?
    • good
    • 0

「ついこの間までオムツしてたクセに、一人前の口きくんじゃないぞ!」


アナタは、これからオムツのおせわになるのよね~。

って言い返したりして。。。きゃはっ☆
No.1様、ゴメンなさ~い!(笑)

クエンティン・タランティーノ監督作品の『レザボア・ドッグス』
選りすぐりのワルたちを集めたギャンググループが宝石強奪の犯行に取り掛かる前、メンバー一人ひとりに、通称名として色の名前を申し渡すシーンで
ブラックとかブルーならいいが、なんでオレがピンクなんだよ!変えてくれよ!とか元締めの老人に文句を言うんですが
元締めの老人が
「オマエら、女学生みたいにキャーキャー騒ぐんじゃねえ」
とかなんとか(うろ覚え)ドスのきいた声でクールに一喝するのがカッコよかったですね~。
あと
確かヒッチコック監督作品のなかでグレース・ケリーが言ったセリフだったと思いますが
若い女性に
「アナタって老けてるわね」
とか言われて、ヒロインが
「子どもにはオトナは老けて見えるものよ」
とか言い返すシーン。
私も、この手を使ってやろうと思ってます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!