アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のとおり航空券を予約したのですが、乗り継ぎなど調べているうちにすごく不安になってきました。アドバイスください!!!9時10発のリムジンバスに乗るのは厳しいでしょうか?お願いいたします!!

ANA(全日空)NH978便
2007/08/12 07:40 大阪 (関西国際空港) 出発
2007/08/12 08:45 東京 (羽田空港(東京国際空港)) 到着

ルフトハンザ・ドイツ航空LH715便
2007/08/12 12:25 東京 (成田国際空港) 出発
2007/08/12 17:45 ミュンヘン (フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港) 到着

A 回答 (3件)

NH->LHへの乗り継ぎで、HND->NRTの移動があるので、MCTは210分です。


実際、220分ほどの乗り継ぎ時間があるようですので、
予約が出来たのだと思います。

一応、チケット上の問題はクリアしているとして、
8:45a.m.到着予定の便で、9:10a.m.のリムジンは、
ダッシュすれば大丈夫かもしれないけど、ちょっと辛いかも。
どうしても、その9:10a.m.のリムジンで無ければダメなんですか?
電車と言う手も、あると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間に合えば手段にこだわりはありません。
電車も調べたのですが、、1番早いのがリムジンバスなのかな!?
と思っていました。
電車ももう1度調べなおしてみます。

お礼日時:2007/07/24 01:35

 こんにちは。


 羽田に8:45に到着して9:10発のリムジンバスに乗り継ぎは…、ANA便が定時に到着して機内持ち込み手荷物だけでしたら、大丈夫かもしれませんが、定時に到着する保障はありませんし、スーツケース等預け荷物があると、厳しい感じがします。
 9:10のバスに乗り遅れても、次のバス(9:30発)に乗ればいいのですが、そうすると成田到着が遅くなりますね。道路が渋滞していても、11:00ごろまでには成田空港第1ターミナル南に到着しそうですが、お盆の時期で搭乗手続きも混みあっているような気がします。
 もし、ANA便の変更がきくのでしたらもう一本早い便か、伊丹発成田行きに乗られるかして余裕を持った行動がいいと思います。
 あくまでも、参考意見として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり厳しいですよね。。
そうなんです。9:30に乗ると着くのが遅くなってしまうため、
その後が心配です。
出発が12:25のため最低2時間前にとなると9:10でもぎりぎり
な気がします。
1度変更できるか聞いてみます。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/07/24 01:40

ちょっと厳しいと思います。




まず,リムジンバスに乗るには
乗り場の停留所に行く前に
チケットカウンターで乗車券と引き替える必要があります。
http://www.limousinebus.co.jp/guide/map/haneda_a …
もし,9時10分に乗り遅れても
次の時刻のバスに振り替えてもらえます。
成田空港の第1ターミナル南ウィングのカウンター前には
10時25分に集合ですか?

解決策として
1 スーツケースは預けてピックアップして
  次回以降の時刻のバスにする。 
  9時台なら30分というのがありますね。
  これになら乗れるでしょう。
  1時間で成田空港には厳しいでしょうね。

2 スーツケースは事前に成田空港第1ターミナル南ウィング
  の荷物受取所に送る。荷物は手荷物だけにしておく。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kuukou/kuukou.html
荷物は2日前までに送るようです。
これなら,到着したら,すぐカウンターに行って,バスに乗れる
可能性が高くなります。

3 羽田空港ではなく,他の方の回答のように
  伊丹~成田間の航空便に替える。
満席でなければできるかもしれません。
でも,ツアーの便のルフトハンザだから
ANAと接続するんですよね。
JALだと全く別途で普通料金がかかるでしょうね。

4 大阪~東京間の移動を飛行機ではなく
  新幹線と京成線や成田エクスプレスにする。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=2 …
  関西空港でも1時間前の6時40分には
  チェックインするのですよね?
であれば,可能でしょう。

でも,ツアーで国内線が安く接続する場合もありますし
その関係で航空便を手配したのであれば
高くつくでしょうか。

手配が面倒だと思うので,(国内便ならキャンセル料がかかるかも)
無難で費用もかからない
2の方法がいいかもしれません。

気をつけて,よい旅を。


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度変更できるかきいてみます。
で、もし無理な場合は、荷物を事前に送ってダッシュしてみます。
空港バスですが、ANAで電子バスチケットを購入できるか調べているところです。
予定通り着かないかもしれないし、お盆で道路がこんでいるだろうし
不安がたえませんが、皆さんからいただいたアドバイスを参考にさせて
いただいて無事に行けたらいいなと思います!
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/24 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!