アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F1ドライバーがプライベートで乗っている車は何なのか。どのドライバーでも結構です。ライコネンやマッサはフェラーリもらえるのかな~~。。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

フェラーリのF1ドライバーは、どの国に行ってもその国のフェラーリディーラーからフェラーリを貸与されます。



世界各国を転戦するF1ドライバーですが、どの国でもフェラーリに乗ることができるのですね。

ヘ(^o^)/ いいな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですねー。。。さすがフェラーリですねー。かっこいい。それでこそスターですよね。やはり。。。ありがとうございました。マクラーレン、BMWも同じなんですかね~~

お礼日時:2007/07/24 23:58

前に聞いたことがあるんですけど、レーサーは、仕事で乗り心地の悪い車に乗っているので、プライベートでは乗り心地のいい車を選ぶそうです。

だからレーサーでベンツに乗ってる人が多いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。ありがとうございます。ベンツ恐るべしですね。私もほしーなー。。。

お礼日時:2007/08/08 12:46

アロンソは60万ドルの社用車、SLRを貸与されてるようです。


普段はCLSに乗るみたいです。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50846291 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりフェラーリに劣らずマクラーレンもすごいですね。金額からみれば、マクラーレンのほうが上ですね。。

お礼日時:2007/07/26 23:49

F1ドライバーはともかく、プロドライバーの方々は、普段乗る車にあまり固執している印象がありません。


それは、自分の活躍の場が与えられるのならばどのようなメーカー・車種でもいとわないというハングリー精神(勝利至上主義)からくるものかもしれません。
また、F1ドライバー等は、メーカーが介入しているチームと契約を結ぶ事が多いため、サポートされる車に乗るケースが多いのでは?
少し話が脱線してしまいましたが、アイルトン・セナがホンダに居た時にNSXに乗っていたと聞いたことがありますよ。
御参考までに。

この回答への補足

 やはりF1選手がそのチームから車を貸与または寄与されることがおおいのですね。ありがとうございました。

補足日時:2007/07/26 23:50
    • good
    • 0

かなり古い話ですが


中嶋悟が何かのインタビューで答えていましたが,「NSXも持っているけど,普段乗っているのはレジェンド」「仕事で速い車の運転しているんだから,普段は楽な車にのんびりと乗っているのがいちばん。だけど,人に乗せてもらうのは怖いからやだ」みたいな発言をしてたと思います。
フェラーリみたいに貸してもらえる場合は使うんだろうけど,そうでなかったら,車には特にこりのない人が多いんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 人に乗せてもらうのは怖いからやだ・・・やっぱりそうなんですねー。ありがとうございました。☆

お礼日時:2007/07/26 23:57

↓佐藤琢磨です;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 23:50

たしかMINIのほかに、ホンダの『シビック』と『S2000』にも乗っていると思います。

2004年のフランスのマニクールには『シビック』に乗っていったらしいです。日本に帰った時は、ホンダの『ビート』に乗っていらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか普通ですね。。。NSXくらい乗ってるのかなと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!