プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう女性ドライバーが乗るにはどの車種がいいでしょうか?

ドライバーの特徴:
安全とマナーへの意識はあり、運転技術も悪くはないけど、経験が浅く、日頃は近所しか運転しない。慎重派。なので時と場合によりトロい場合あり。

車種の選択肢:
マツダ2、マツダ3、ヤリス、フィット、シエンタ
(その他お薦めもあれば)

理想:
多少トロくてもイラっとされにくい
煽られにくい
譲ってあげようかなと思われやすい

A 回答 (6件)

運転席が高い車が絶対良い。


マツダ2、マツダ3、ヤリス、フィット、シエンタは全部没。
小型のSUVがお勧め。
ダイハツ、トヨタ、日産、スズキに有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2023/04/20 11:00

なんでもいいんじゃない。



>運転技術は悪くはないけど
経験浅く、近所しか運転しないのに?
>時と場合によりトロい場合あり。
時と場合って???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>経験浅く、近所しか運転しないのに?

その割にはって意味です。
長年乗っても下手な人はいますし、長年乗っていて上手な人なら、この質問はしないわけで...

>時と場合って???

慣れない道で戸惑う、歩行者やバイクが出てくる可能性があり徐行運転しすぎ、右折で必要以上に待ちすぎ...等

お礼日時:2023/04/20 10:52

軽自動車がベストです。


選択肢の車の車幅は、全て普通車と同じです。
まずは軽自動車で運転自体になれることが大切です。
軽自動車なら車庫入れも非常に楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車幅のことは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/20 10:47

>多少トロくてもイラっとされにくい


>煽られにくい
上げられた車種はいずれもコンパクトカーに
分類される車種でいずれも煽られやすいです。
煽られにくい車種なら、ベンツとかクラウンなどの
Dセグメント以上の高級車ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

煽るって、ジャマとかイラつく(割り込むなど)だけでなく、「コンパクトカー」が理由にもなるんですね。コンパクトだから邪魔になりにくいはずなのに...

お礼日時:2023/04/20 10:44

車幅で分類するとマツダ3とそれ以外って感じですね。


狭い道での離合、小さめの駐車場など、取り回しは車幅が狭いほうが楽です。そういうシーンで幅の広いマツダ3は「トロい場合」が発生しやすいですね。
でもなにより大事なのは実際に試乗してみることです。ディーラー巡りして気に入ったのを選べばよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります!

お礼日時:2023/04/20 10:53

プリウスミサイル。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。却下で...。
もし遠方の親の車を運転したらそうなりますが...。
ミサイルは避けたいです。

お礼日時:2023/04/20 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!