dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月半ばに6泊9日でオーストリアのウィーンへ夫婦で旅行に行く予定です。宿泊すると便利なエリア、お勧めのホテルがあれば是非教えてください。予算は1泊200~300ユーロです。また行って良かった場所などプチ情報もお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今春、夫婦でウィーンに行きました。

ご予算が1泊200~300ユーロもあれば、観光に便利な市内中心部のホテルに泊まられるとよいかと思います。
私は下のサイトでホテルを予約しましたが、情報が多くて便利でしたよ。

ちなみに私の場合、予算が1泊100ユーロまででしたので、ウィーン西のDonauwalzer Hotel Vienna(3つ星)というところに泊まりました。交通の便がよかったので、満足しています。

ウィーンではあちこち観てまわりたかったのですが、街全体が美術館のように美しいので、新王宮に行っただけで、あとは目的もなくブラブラ歩いて楽しみました。疲れたらカフェに立ち寄ったり、トラムに乗って町を一周してみたり(1日券があったので)。ほんと最高でした!!

よい旅になるといいですネ。

参考URL:http://wien-jp.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦でウィーンを楽しまれたのですね。
ホテル情報、ありがとうございました。
教えていただいたサイト、早速見させていただきました。
とっても詳しいですね。 
私も街をのんびり散策して、気になる場所へ足を伸ばす旅行に
したいと思っています。
文面からとても楽しい時間を過ごされたのが分かります。
とても楽しみになってきました! どうもありがとうございました。

商用でウーインに行く者です

国鉄ウイーン中央駅前に幾つかの高級ビジネスホテルがあります
外観、内装ともアメリカ式の近代ホテルで館内で英語は十分通じます
バイキングの朝食(宿泊費に込みです)には素敵で凝った料理がズラリと並びますし冷やした発泡ワインも着きます
ユーロ高で宿泊料は値上がりしてますが西ヨーロッパに比べたらまだまだ安いです
駅前ですから市電、市バス、空港バス、市内観光バスに便利です
私は駅の観光案内所で予約しますが用心の為に日本の旅行社を通じてなさるのが安心でしょう
オーストリアの人は純朴で親日家が多いです
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、アドバイスをありがとうございました。
ホテルは中央駅周辺か、日本大使館のある周辺などを考えています。
ヨーロッパの伝統あるホテルか、アメリカ資本の近代ホテルにするか、少し迷っています。雰囲気をとるか実用性をとるか…
個人的にはクラシックなほうが好きなのですが、今までの経験上、
シャワーの水圧が低かったり、北米のような実用性には欠けますよね。
今まで宿泊した中で、居心地が良かったホテルはありますか?
候補は、Hilton Vienna Plaza, Le meridien Vienna, Radison SAS Palace, De France でも、カイザリン・エリザベートも捨てがたいです。

ホテルは市内中心部が便利で良いでしょう。

ウィーンは治安もいいですし、割と見所もありますね。
とりあえずシェ-ンブルン宮殿は外せないでしょう。
それからザッハートルテも有名ですね。
それからウィーンから日帰りでも行けるドナウ川沿いのヴァッハウ渓谷という世界遺産のエリアがあるのですがいい感じですよ。
簡単に言ってしまえば田舎町の集まりなんですが景色も良いしの~んびりできます。 メインの街はデュルンシュタインといいます。
ここには水色の教会があってこれが目印にもなるし美しいです。
ウィーンから遊覧船でもたしか行けますよ。
自分は電車で行きました。
機会があれば行ってみても良いと思います。
ホテル情報ではなく観光情報になってしまいすいません。
    • 0
この回答へのお礼

観光情報、どうもありがとうございました。
ドナウ川沿いのヴァッハウ渓谷をガイドブックで見ました。
とても素敵な場所ですね。遊覧船はぜひ乗ってみたいと思います。
美しい景観と歴史のある建物を満喫してきたいと思います。
宮殿やカフェも魅力的ですね。とっても楽しみです!
行った方の観光情報はとても参考になります。ありがとうございました。