「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

名古屋から気軽に行ける(場所によっては1泊OK)絶景撮影ポイントでオススメの場所を教えてください。

写真好き4人でカメラ合宿のプチ旅行に行きたいと思ってマス。

A 回答 (3件)

まあ、何を撮るかによるんですけどね。

降っても晴れても、近くでも
アップでも、それなりに絵になりそうな場所と言えば

1.熊野古道
 ベタですが、やっぱり風情があります。名古屋から直通のバスが
 あって便利なのもメリット大です。
http://www.kumanokodo.co.jp/

2.大井川
 夏場は煙が見えないのですが、とりあえずSLが元気で温泉もあります。
 ライカ1台に標準だけ付けて行きたいような場所です。
http://www.oigawa-railway.co.jp/

3.遠山郷
 物凄い山の中、こんなところに何で人が住んでいるか不思議なところで
 景色・風物ともに写材が多いです。ただしアプローチは大変ですから、
 車がないとちょっと辛いかも。
http://www.tohyamago.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おおっ!3箇所もありがとうございます!!

どこもステキですね~♪
全部行ってみたい!!!

一番気になったのは遠山郷デスね~。
是非、宿泊ツアーで行ってみたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/27 04:11

本州最南端の串本の向かい 串本大島の海金剛は最高ですね。


海の青さが違います。
波とのコントラストが素晴らしいです。
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO30000720/lei …

大島へは橋があるので 簡単に渡れ 渡って直ぐのところにあります。
周参見まで行くと 夫婦波が見れるポイントもあります。
http://tabitano.main.jp/osaka/8meoto.html

温泉も充実しているので 日帰りではもったいないです。

素敵な作品がたくさん撮れるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

海の青さ!すごくいいですね!
夏の海、青々と茂った樹木や芝生、撮ってみたいです。
温泉付きなのもいいですね~。ぜひ1泊で行ってみたいです

お礼日時:2007/07/27 04:07

豊橋~辰野間の「JR飯田線」がお勧め。

マニアの間では結構有名。
途中下車できる駅が多いので結構写真の題材になる場所は多いと思います。http://www.green.dti.ne.jp/iida/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飯田線!!
個人的に身近過ぎて盲点でした!
めちゃ良さげですね~。

気ままに途中下車しながらの旅、すごく楽しそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/27 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報