アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の誰が買ってきたのか分かりませんが、
黄色いキャップのマヨネーズがあります。
見た目が若干白っぽい感じです。

一般的に広く知られているマヨネーズ(キャップの色は赤)
しか食べた事がないので、何マヨネーズなのか分かりません。

知っている方教えて下さい。
ちなみにキューピーのマヨネーズです。

A 回答 (7件)

 eyedvluv3さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 マスタードマヨでなくって、黄色いキャップと言えばズバリ
業務用マヨネーズですね。普通のキューピーより、若干淡泊な
感じのマヨネーズです。でも安いけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
値段が安いのは知りませんでした。
家族全員マヨネーズ好きなので業務用を買った可能性もあります。
結果的には不評でしたが…。

お礼日時:2002/07/23 23:29

 #5です。

昔の業務用は白とか黄色のキャップでしたが、最近は赤しか見ませんね。家庭用の種類が増えたせいもあると思うのですけど・・・

 近いうちに市場に行くので、調べてきましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近冷蔵庫で発見したので賞味期限がわかりません。
かなり古いマヨネーズの可能性も否定できません。

さらにお気遣いありがとうございます。
極力回答を参考にさせてもらい、
すぐにでも結論を出したいと思います。

お礼日時:2002/07/23 23:37

 キューピーマスタードマヨネーズです。

他のもののキャップは、赤もしくは白です。

参考URL:http://www.tol.ne.jp/olivemart/syosai3/D0003_015 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしてもマスタードの味が感じられないので、
もう一度食べて確認してみます。
…でも顕著にマスタードの味がしない物なのかも??
新にマスタードマヨネーズについて疑問が生まれました。

お礼日時:2002/07/23 00:49

なんとなく、「パン工房」にも思えるのですが・・・



参考URL:http://www.kewpie.co.jp/products/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パン工房となるとサラダにかけて食べてしまったので、
使い方が間違っていたのかも…と不安になってしまいました。
パンに塗って食べて確認してみます。

お礼日時:2002/07/23 00:40

キューピーマスタードマヨネーズだっち!(爆笑)



参考URL:http://www.kewpie.co.jp/products/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キューピーのHPで黄色いキャップが確認できました。
しかし正直なところマスタードの味は感じませんでした。

私もだんだん記憶があいまいになってきたので、
もう一度食べて確認してみます。

お礼日時:2002/07/23 00:34

我が家にもありますが、少し小さめのサイズでしたら、タルタルソースではないでしょうか?(黄色のキャップです)



http://www.ginyoro.com/MG_Detail.php3?page_cur=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかサイズは赤色の物と同じ大きさでした。
中に固形物等も見当たりませんでした。
しかしタルタルソースの可能性もありそうなので、
もう一度食べて確かめたいと思います。

お礼日時:2002/07/23 00:28

辛子マヨネーズでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食べてみて辛さは感じませんでしたが、
赤色キャップのマヨネーズより油っぽさが強かったように思います。
もう一度良く味わって確認してみます。

お礼日時:2002/07/23 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!