プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年です☆
夏休みに、クラスの友達(15~20人ぐらい?)と川で遊びたいねっていう話をしてます。
バーベキューなどをして、夕方になったら花火をしたいです☆日帰りです。

でも、全く初心者なのでどこがいいのか全然わからないのです。。。
どなたか、浜松市付近(浜北や磐田でもいいです)で、できれば車を使わずに電車やバスで、1時間前後で行ける範囲のいいところを知っている方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

アドバイスの前に浜北に住んでいる僕の経験談を言います。


僕も中学のとき(2年前)、ってあれ?同い年ですね。
会おうと思えば会えますね・・・ハハ・・・
陸上部の野郎達十数人で(女子はトイレが無いという理由でドタキャン)
阿多古川へ行きました。リーダーの僕は修学旅行で使ったでっかいリュックを
背負って行きました。
リュックの中は、「鉄板、網、飯盒、水道水10リットル、食材、自分用の食器、タオル、水着、炭、薪、着火剤(牛乳パック)、100円ライター、他」でした。
他のみんなはそれぞれ「お前はこれをもってこい」って感じでを役割分担で、まな板、火バサミ、包丁、うちわ(火をあおぐもの)、軍手、等の物を持ってこさせました。
交通手段は・・・・・・・自転車!
浜北から天竜まで10キロぐらいをシャカシャカ走って行きました。
バーベキューにおいてはカマドを石で作り、みんなで協力して作りました。
僕はアウトドアに強い人間だったので無事大成功でした。
もしいなかったら誰も火をおこせず終わったでしょう(こういうのだけが自慢)

さて、浜松ということで、ずばり都田川でしょう。天竜川は世界的に流れの速い川で、釣りならともかく、川遊びはあまりにも危険ですよ。
都田川は遠鉄バスを利用して、行くのが現実的でしょう。
46の都田線、43の引佐線がありますが・・・
僕が回答できるのはこの4行だけです。
(それだけかい!と言われそうですが、それだけなんです。ごめんなさい。)
都田川は小さい頃家族で一回行っただけなので。
場所を見つけるには、知り合いで川へ泳ぎに行った事ある人に具体的な場所を聞き、参考URLから位置を照らし合わせて良さそうな場所をぜひ見つけてください。
健闘を祈ってます。あ、補足あればぜひ書いてくださいね。できる限り協力します。メル友とはなんか違う楽しさもあるし。

参考URL:http://navi.entetsu.co.jp/map/mp_micro.asp?mp_nu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂いて、本当に助かりました★ありがとぅござぃました!m(__)m

お礼日時:2002/12/22 21:19

>公共交通機関を使うと、バーベキューセットなどが運べないと思うのですが・・



とりあえず食材と鉄板、燃料だけあればどうにかなります。
鉄板は背負ってきてください(^^;

川原の石をつんで土台を作りその上に鉄板を置きます。そして燃料(木炭等)に火をつければOK!

木炭だけだとなかなか火がつかないので、小枝を火種にしたほうがいいですよ。小枝は現地調達でも可です。

私は食材と鉄板だけ用意してバーベキューをやったことがあります。燃料はすべて現地調達でしたよ(^^;
→燃料=乾いた流木
    • good
    • 0

私は一般ピープルだったので何も持たず(何も気にせず)現地に行きましたが、おそらくクラスをまとめていた人たち少数は、いえの人の協力で車を出したんでしょうね。


その点、状況が違いましたね。ごめんなさい。

交通も大変だけど、川で日帰り、というのがなかなかネックですね。

川でなければ、竜洋海浜公園やフルーツパークなどでバーベキューだけすることは可能みたいですし、日帰りでなければ、佐久間とか山の方行っちゃってきれいな川で遊ぶことはできますよ…!

天竜川で車なしでやるには、早くから近場まで行って、セットや材料その他を買出しに行くしかないかもね。
帰りは担いでくる?

ゼンゼン参考にならなかったかも。
    • good
    • 0

一般的には天竜川の河原ではないですか?


遠い昔、やはり高校生のときにクラス全員でやったことあります。
各自電車やバスで集まったと思いますよ。

この回答への補足

やっぱり天竜川ですよねぇ☆
でも、公共交通機関を使うと、バーベキューセットなどが運べないと思うのですが・・oginさんはどうしていましたか?

補足日時:2002/07/23 12:42
    • good
    • 1

懐かしいですね。

私はその辺の出身です。
天竜川はいかがでしょうか?電車でも、バスでも大丈夫だと思います。
公共交通機関を使うとなると、1号線の橋の下近辺になると思います。
ただ、人気の場所なので、結構他の人もいると思いますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!