アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人数で楽しく遊べるようなこと何か知りませんか?やっぱり何か道具をかって行かないといけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

夏ならば、私が良くするのはスイカ割りです。


直径4cm~5cmで長さが1m程度の棒をホームセンターで買ってきます。
スイカはバーベキューを始める前から冷やしておくと丁度よいですね。
じゃんけんをして、勝ち抜けではなく、一番負けたものから順番に挑戦します。
5~6人くらいは楽しめますので、結構おもしろいですよ。

肉をたくさん食べた後なので、デザートにも良いですしね。(^_-)---☆Wink
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくやらして頂きます。

お礼日時:2002/06/26 21:52

BBQということで、バームクーヘン作りはいかがでしょうか?


参考URLには竹とかいてありますが、うどんとかそばを打つときの棒でも代用できます。
材料もホットケーキミックスを使えば楽です。
完成するまで長時間かかりかなり体力も使いますので、大人数で交代しながらデザート?作りをしてみては。

参考URL:http://www.suruganet.co.jp/mat/out_boum.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。みんなで盛り上がって。女の子なんかにもよさそうですね。
今度1度作ってみます。

お礼日時:2002/06/26 21:59

こんにちは、ロケーションやメンバーの興味などによりかなり選ぶ遊びが変わってきますね。

川の近くなら魚を捕ったりとか川に入ってたり(足まででも)すると気持ちいい季節ですよね。海なら釣りをしたり(やっぱ釣りかよ(笑))何か捕獲系が面白いのでは...女性でも楽しめますよ、きっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱ釣りですかね・・・

お礼日時:2002/06/26 21:57

バベキューで使っていたござ(レジャーシート)を丸めて筒状にします。

全員でわになり.中心にレシャーシートを置きます。
じゃんけんをして.負けた人間がレジャーシートを手に持ち.鬼ごっこをします。レジャーシートでたたかれたらば終わりです。ただ.逃げられる範囲はあらかじめ決めておきましょう。

近くに.社寺仏閣があれば.お参りに行っても良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神社とこいいですね。暗くなればきもだめしなんか・・・ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/26 21:55

ボールやラケットの類があればそれだけでも適当に遊べますが。

。。
なんの道具もなくっても、水辺ならその中に誰かブチ込んでみるとか(爆
ラジコンなんかも結構ウケがよいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

提案したら僕がぶちこまれそうなので保留にしておきます

お礼日時:2002/06/26 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!