この人頭いいなと思ったエピソード

私の好きな人は前の彼氏と別れて2年以上たちます、
3ヶ月ほど前に友達として遠くから都会にある私の家に遊びにきました、町で遊んだ延長で遠くからきているので私の家に泊まってもいい?とのことだったので私も了解しました。
ただ、このとき私は彼女を好きだという気持ちはなく、彼女も軽々と異性の家に泊まりに来る子ではなく私を友達として信用しているから泊まりにきたのです。

その日の夜も何もなく朝がきました。
しかし、朝おきて異性が隣に寝ているという雰囲気をお互い意識してしまい、どちらから言い出すもなくそのまま自然の流れに関係をもってしまいました。

私は彼女が好きになってしまいました、今回関係をもってしまい意識する様になってしまったこと、以前フラれたことがあり私の中で気持ちがくすぶっていたのかもしれません。
ただ、関係をもったからそれを続けたいという気持ちからの好意ではありません、100%否定はできませんが、、

彼女も彼氏と別れてからこういったことも一切なく異性の家に2人きりで泊まりに来たのも初めてでした。(私に対する好意からではなく、それだけ信用していたということです。)

私はそれから連絡をとり、溢れる気持ちを彼女に伝えました、しかし、彼女は2年以上恋をしていなく、そういう時期が長かった為そういった感情になれなくなってしまったのかもしれない、と言いました。

私はあきらめて連絡をとることもやめようと思いました、しかし、彼女にそれを言うと彼女は自分が原因だと深く考えてしまい、友達を失ったとショックを受けてしまうと思ったので私は「一週間見ていてほしい、それで好きになれないならあきらめるから」と言いながらそれ以降連絡はせず、彼女と自然に離れていこうと思ったのですが、
それから一週間後に私に彼女から連絡がきました、
私はもう連絡を取るまいと思っていたので迂闊にもそのことを忘れていて「どうしたん?なんかあった?」と気のない返事をしてしまいました。
そしたら彼女は急に怒りだし「そんな態度ないでしょ!せっかく付き合うこと考えてみた自分が馬鹿だったわ!」と返ってきたので、すぐに電話をかけてもとりあってくれませんでした。

要するに彼女はそういった気持ちがない訳ではないんです、恋愛願望もちゃんとあるのですが、感情が豊かすぎる様な子なので情緒不安定で恋愛に対し、ブランクもあったせいか自分を分析してそれをうまく伝えることができない様です、

今、私は彼女に自分から連絡するのをやめています、私からメールをすると彼女はなんだか構えてしまう様です、彼女が自分を責めない様に気を使って今は私からは連絡をしない、と伝えて、今に至ります。

それから3週間ほどたちますが、彼女からは2回ほど連絡がきました。
私のことを気にかけるというよりも、いざ連絡がこないと「何してるんだろう」といった軽い気持ちからのメールです。

先日、誕生日にプレゼントを送りました。ここに質問してどうプレゼントしたら良いかを相談したので彼女にうまく送ることができ彼女も気兼ねなく喜んでくれた様でした。

そんな彼女とのわだかまりも少しずつ解け、そろそろ本当にアプローチをしたいと思っています。何年もの付き合いがあり、数え切れないほどの紆余曲折があったこの彼女となら最後の彼女になってもいいと思っています。

どんなアドバイスでもかまいません、漠然としたことを聞きますがこの彼女の恋愛感情を起こし、本当の答えが聞きたいのです、
彼女は怖がって自分自身の本心から目を背けています。
だから私が激しくアプローチをすれば逃げてしまうし、引けばその気がなくても連絡をしてきたりもします。

その答えは私が期待しているものでなくてもいいんです、
どうか教えて下さい、彼女の本心を聞く方法を。

A 回答 (1件)

こんばんは! 30代前半で未婚の男です。

質問者さんには非常に失礼な言い方で申し訳ありませんが、
何だかドラマのような恋愛をしてるみたいで羨ましくも思ってしまいました。色々お互いにすれ違いがあったようですが、まずは質問者が彼女の1番の頼れる理解者になってあげる事です。

僕の個人的な経験からすると、大概の女性は恋をすると、男性にはあまり理解出来ない部分ですが、女性歌手の歌詞でも良く見かけますが<苦しい>という感情が出来てしまいます。

(好きな人を思うだけで胸が苦しい)
(好きな人の事を考えるだけで涙が出ちゃう)

大げさですが女性にとって恋愛する事は、ちょっとした命がけに近いものがあります。 それが知らない間に恋愛を恐れてる事情なのかもしれませんね。

私が思うに、彼女はあなたと付き合いたいと思っていると思います。
でも、強引なのは彼女が受け付けないと思います。

・ゆっくりと関係を築いて行く。
・彼女が嫌がるような事はしない。また嫌な事はちゃんと口に出して言ってもらう。
・無理に質問者にあわせずに、彼女のペースで付き合って行く

以上の事を伝えて彼女にもう一度自分から告白してみてはどうでしょうか? 返事にはまた少し時間がかかるかも知れませんが、ここで彼女が悩んで出す結論が本当の答えでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり大変すみません、
わざわざ細かい指摘して頂きありがとうございます。

色々と話し合って結論をだしてもらえる様に頑張ってみます、
本当にありがとうございました。