アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてその曲を聴いた時“イントロ”に衝撃を受けた!という曲がありましたら教えて下さい!!

ちなみに、私の好きなイントロは(少し古いのですが)→
ミスチル『LOVE』
KAN『愛は勝つ』
です!どちらも、初めて聴いた時に時が止まりました。
“なんて希望に満ち溢れたイントロなの~?!”と…

皆さんのNo.1イントロお待ちしてます!

A 回答 (13件中11~13件)

衝撃を受けたという点で言えば、布袋寅泰さんの「スリル」ですね。


というのも、この曲のタイトルも誰かの歌がついている曲だとかも知らず、ただ江頭2:50の登場のテーマ曲だとばかり思っていました。
狂気的なイントロがまさにエガちゃんにピッタリです。
まさかちゃんとした曲として存在していたとは衝撃的でした。
一方、感動的だった曲は伊藤由奈さんの「ENDLESS STORY」です。
大切にしたい曲です。
聴き飽きてしまわないように期間をあけて聴いています。
いまだに泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
布袋さんの『スリル』はカッコイイですよね~!!聴くと、どうしてもエガちゃんの姿が浮かんできてしまうのが、少し残念なカンジではありますが…(>_<;)いろんな意味で“衝撃的”な1曲です。
『ENDLESS STORY』は、イントロを聴いただけで泣きそうになります!イントロのみならず、曲全体が感動!!ですよね(^-^)

お礼日時:2007/07/28 16:45

ぱっと思いついた中では二つあります。



一つ目はCHAGE&ASKAのSAYYESです。
心が洗われる感じがしてすごく清らかな印象があります。

二つ目は同じくCHAGE&ASKAのYAHYAHYAHです。
それこそ「殴りにいこうか!!」の通り、立ち上がろうという
気になります(笑)

要するにCHAGE&ASKAが好きなんでしょうね~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
2曲とも納得です~!!o(>_<)o
『SAY YES』…キラキラしていて、とても綺麗なイントロだと思います。まさに心が洗われるカンジ…
『YAH YAH YAH』は以前、空手の大会に出場した時に会場内にエンドレスで流れていて“殴りに行こうか~!”という気持ちをあおってくれた思い出の曲です…
イントロを聴いただけでヤル気(闘争心?!)がわいてきますね(^-^)

お礼日時:2007/07/28 05:16

ヴィジュアル系が好きな私が回答してみます。


どちらもヴィジュアル系に興味がある方しか知らないと思いますが・・・
Fanatic Crisis「火の鳥」
→イントロから異常なスピード感と音の波に圧倒されます。
Malice Mizer「ヴェル・エール」
→エレキギター二人の絡み合いが絶妙です。はじめて聴いたとき、よくこんなイントロ思いついたなぁと驚いたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Fanatic CrisisとMalice Mizerは知っているのですが、残念なことに回答いただいた曲は聴いた事がありません(T-T)
スピード感と音の波&エレキギター…どちらの曲もとてもカッコ良さそうですね!今度聴いてみます!(^-^)

お礼日時:2007/07/28 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!