プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
NWのマイルを貯めたいので、この機会にNW提携のクレジットカードを作りたいと考えています。JCBとVISAとダイナースがあります。JCBかVISAのどちらにするか悩んでいます。
JCBのテイクオフカードか一般カード、もしくはシティのクラシックVISAカードのどれかにと考えています。今まではVISAかMASTERのカードしか持っていないので、JCBについてよく知りません。JCBとVISAのどちらが使いやすいでしょうか?JCBはアメリカで使えるお店は多いのでしょうか?
カードの利用がそれほど多くないので、年会費の安いJCBのテイクオフも魅力に思えています。JCBのアメリカでの認知度についてご存知の方、また、NWの提携カードについてご存知の方のご意見をいただければと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

以前、ロサンゼルスに行った時、JCBが使えない店がありましたのでVISAをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が行くのはロスほど大きな都市ではないのですが、JTBはロスでも使えないお店があるのですね…。参考になりました。

お礼日時:2007/07/29 23:52

クレジットカードはどこで使うことが多いですか? 観光地のお土産屋やホテルであればJCBでも問題なく使えます。

 ローカルな店だと使えない事も多々あります。(交通機関もつらいです)

4年間アメリカ、半年イギリスに住んでいましたが、現地居住者の行動範囲だとJCBは全く役に立ちませんでした。(ドラッグストア等はホボ全滅)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今までカードは国内ではそれほど使いませんが、海外ではスーパーやデパート、モール等で使っていました。これからはマイルも貯めたいので、色々なお店で使いたいと考えています。JCBの表示を見なかったように感じるので(気づかなかっただけかもしれませんが)、年会費も考慮して検討したいと思います。

お礼日時:2007/07/30 00:00

もちろんVISAです。

JCBは日本の会社ですから、けっこう使えるようなことを書いていますが、実際にはアメリカではあまり使えませんでしたね(10年前ですが)。現在アメリカに留学中ですが、VISAとMASTERがあれば、現金はほとんど持ち歩く必要がないので重宝しています。ということで、断然VISAをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。VISAの方向で検討したいと思います。

お礼日時:2007/07/30 00:02

日本人旅行客の多い都市では、結構使えると思いますし、会員サポートのJCBプラザも使いでがありますよ。



そういう意味ではJCB。

日本人のあまりいないような地域に行かれるのであれば、VISAでしょう。

ただ、現在VISAをお持ちなら、jcbでもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本人旅行者にはまだ知名度が少ない都市に行っています。VISAなら今のVISAをやめて、マイルを貯めるためNWの提携カードにしようか、JCBにしようかと悩んでいました。検討したいと思います。

お礼日時:2007/07/30 00:04

こんにちは



他の回答者様のとおりです。
米国でのVISAとJCBの加盟店数は比較になりません。

米国在住経験ありますし、現在も米国、ヨーロッパにたびたび仕事で
でかけますが、海外ではJCBは使い勝手が悪いです。

もちろん観光地のショップや大きなホテル、国際空港、デパートなど
ではJCBも使えますが。

僕の経験では米国は「VISA、Master、アメックス」の3種類のうち
2種類を持っていればカード使用可能の店はほぼOKになります。

質問タイトルの
>アメリカで使いやすいカードは?
ということでしたら間違いなくVISAでしょう。過去も現在も今後も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。使い勝手がいいのはやはりVISAの方なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/30 00:06

VISAでしょう。



JCBは日本人が多く行く店のみです。

JCBはワールドワイドでは使えないカードです。
ダイナーズも世界的にはJCB同様使えるところは
限定されています。

今カードをもっていないのならマスターも作って持って
行くのがベストです。

一種類の場合事務センターの混雑他で使える店でも
使う時に使えない事も結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本人がまだ少ない都市なので、VISAの方向で検討したいと思います。

お礼日時:2007/07/30 00:08

こんばんは。



海外で使うことが前提であればJCBはお勧めしません。
加盟店のステッカーが貼られていて、本来なら使えるはずのところでも、
『VISAかMASTERは持ってないの?』と聞かれたり、
最初から『JCBはやめてね』と言われたりなど歓迎されないことが多いです。
日本人観光客が多いメジャーなところならいいかもしれませんが、
それにしても高い年会費を払う価値があるのかどうかは疑問です。
JCBを持っていないという理由なら年会費が無料のもので十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今まではカードを使う頻度は少なかったのですが、NW提携カードを持ったらできるだけ国内でも海外でも使っていこうかと考え始めています。VISAだと高い年会費のこともあるので、今までのカードの整理も考えて検討しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 00:12

もはや蛇足みたいですが。


JCBはお勧めできません。
アメリカもそうですが、ヨーロッパではほとんど使用不可能です。パリみたいな大都市なら通用しますが、地方都市ではVISA or MCですね(アメリカや日本に比べ、MCの方がやや強そうに感じるけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。JCBについて知らなかったので、海外での使い勝手が悪いことが分かり参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/30 00:14

そもそも


>カードの利用がそれほど多くない
のであれば ショッピングマイル でマイルを
貯めるという事があまり出来ないということで
新たに作る意味があるのかどうか疑問だが。
 マイル換算の悪いテイオクオフカードなんて
言い出すとなおさら何がしたいのかわからない。
いったい何が目的で提携カード となったのだろうか?

 で表題の件に関していえば JCBの通用度は
VISAに比べれば明らかに落ちるが
下にも書いておられる方もいるが
JCBの現地デスクは色々と有用なので
作って置けば色々と便利なのは確か。
 
 ショッピングマイルを無視すれば
今さら同じブランドのカードを作っても
意味がないとしか思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今まではカードをあまり利用していなかったのですが、NW提携カードを作ったら、マイルを貯めるためにも国内でも海外でも利用していこうと考えてはいます。テイクオフカードはマイル換算が悪いのは承知していますが、一般カードやVISAは年会費が高いので候補に挙げました。検討したいと思います。

お礼日時:2007/07/30 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!