dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

RPGツクールXP製のフリーソフトをダウンロードして始めようとしたら

このPCは動作水準を満たしておりません。
このまま起動しますか?

とフリーソフトを起動するたびに出てきます。無視しても戦闘中のイベントが重くなったりする程度ですが気になります。

PCの動作水準を満たすにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかして古いPCをお使いでは?



http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rp …
■最小システム構成■
OS:Windows 98 / 98SE / ME / 2000 / XP 日本語版
CPU:Intel PentiumIII 800MHz 相当以上
メモリ:128MB以上
ビデオカード:解像度1024×768以上でHigh Color表示ができるもの
サウンドカード:DirectSoundに対応したもの
ハードディスク:空き容量100MB以上

との事なので、これ以上のスペックがないと厳しいんでは。
スペックがこれ以下の場合、PCを買い換えるか、メモリ増設したりCPU変えないとダメでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリ増設を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 00:05

ツクールのゲームはプレイしていますが、見たことのないメッセージですね。


文字通り動作環境を満たしているか確認されましたか?
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しギリギリです^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!