アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和41年のドラマで木下恵介さんの記念樹の主題歌を探しています。ご存知の方 教えたください。♪桜の苗が大きく育つころ~

A 回答 (5件)

CDについては先の方が回答されているとおりです。


「@1st YouTube」に、当時のオープニングの歌がありますよ。

参考URL:http://video.1st-game.net/index.php?s=10&q=%E8%A …
    • good
    • 0

私も長い間探していました、CDではありませんが。


納得しました。
当時の一部がよく再現されていて、なんとなく聞いて覚えていたのが
これだ!と 思い出されました。
歌詞については、他のサイトで見たのと自分の覚えていたのが、似ているような?似ていないような?でしたが。
たぶん、番組の中で歌われているのと、正式な歌詞として紹介されているのが2通りあると思います。
    • good
    • 2

追加で


ところで歌詞を知りたいのか曲を聴きたいのかがわかりませんが

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/yama57-j/e/aa1723e201d7059 …

この回答への補足

自分だけわかってる質問のしかたでしたね。すみませんでした。
CDがほしくて探しています。
でも 二つの歌詞があるとはしりませんでした。
ありがとうございました

補足日時:2007/07/30 14:13
    • good
    • 0

僕らはみんな 大人になるんだ


あいつとこいつ あなたと私
真っ赤なほっぺを しているが~

下のサイトの上からチョイ下に歌詞全文が転載されています。

http://www1.ezbbs.net/cgi/bbs?id=isokichi-sonki& …

ここでは
♪桜の花が~  になっていますが、自分も質問者さんのように
「桜の苗が~」が正しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。CDを探して木下恵介アワーなどサイトもみましたがが、ここのサイトは知りませんでした ありがとうございました

お礼日時:2007/07/30 14:21

こんなのはいかがでしょう



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました ヤフーの知恵袋はじめて見ました。
ヤフーミュージックでCDをさがしていましたら、見つかりました。
木下忠司作品集~喜びも悲しみも幾歳月のアルバムの中に記念樹が入ってました。歌手は藍川由美さんですが、私の記憶では子供たちの合唱曲だったとおもいます。がんばって探してみます ありがとうございました

お礼日時:2007/07/30 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!