アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方は仕事でNTT回線につないで使用する機械を使っているんですがその機械についての質問です。
その機械を使用するに当たりNTT回線を複数回線代表組+ボイスワープを使用するとその機械にバグが発生することが分かりました。
当方が購入したのは約3年前です。
現在発売のその機械にはバグに対する対応がされているそうなんですが販売元に対してバグに対するバージョンアップを依頼したところ有料であると言われました。
業者いわくNTTの回線からの信号が規定の信号ではないということでNTTに責任があると言ってNTTに連絡をしてくれといいます。
しかし当方がその機械を購入したのはNTTではなくその業者なので業者に責任があると思うんですが・・・
あと機械購入時に保証書はついていませんでした。
しかし販売業者は保証期間は1年だと主張します。
しかし当方は保証期間の事は何も聞いていません。
保証書がついていない商品の保証期間は販売業者の考えた期間になるんでしょうか?
長くなりましたが
(1)バグが発生する機械のバグに対するバージョンアップは有料になるんでしょうか?
(販売業者はNTTに連絡してくれと言います)
(2)保証書のない機械(1台約8万円)の保証期間は業者の言う通り1年間なんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>(1)バグが発生する機械のバグに対するバージョンアップは

>有料になるんでしょうか?
器械類の保証は法律で定められている物ではなく
あくまでもメーカーがサービスでやっている物なので
メーカーが有料といえば、有料です。

>(2)保証書のない機械(1台約8万円)の保証期間は業者の言う通り
>1年間なんでしょうか?

上記のとおり、メーカーさんがサービスでやっているだけの
おはなしであり、メーカーが一年と言えば一年です。
    • 0