プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDプレイヤーの映像をパソコンの液晶画面でみたいのですが何か良い方法はありませんか?

パソコンには映像の入力端子がついてません。DVDプレイヤーには出力端子があります。

A 回答 (5件)

質問内容を理解いたしました。

その操作をするには、コンバーターを使う必要があります。

例としてリンクを貼っておきます。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …

ただし、こちらにも注意点があります。
モニタの出力能力(800×600など)とコンバータの出力のバランスが悪いと、
画像の悪い状態で映像を見なくてはいけなくなってしまいます。

あと、音声の出力には別の方法が必要になります。
例のリンクの物ですと、ピンジャックですのでPCなどに使う
外付けスピーカーが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

ANo.2&4の者です、たびたびの回答すみません・・・。

デスクトップのモニタがあると思って回答しておりました。
ノートPCで入力端子がないようであれば、私の回答は的はずれです。
失礼致しました。

この回答への補足

ノートではなく、デスクトップ画面です。
4の回答で解決しました。
ありがとうございました。

• 0

シンプルに考えてみれば分かることと思いますが、

入力端子が存在しないパソコンへどうやって DVD プレイヤー側から信号を送れるのでしょう?

例えば、パソコンを使わずに、パソコンディスプレイに直接表示させたいのなら、
DVD プレイヤーで出力するケーブルの端子を受けられる入力端子が、
そのパソコンディスプレイ側にも備わっていなければなりません。

恐らく、そんな入力端子がパソコンディスプレイに備わっていないので、
DVD プレイヤーから接続ができないため、ご質問を立てられたのだと思いますが、
結論としては、素直に外付けの DVD プレイヤーを購入なさった方が安くて早道です。

ただし、DVD を再生することもできないドライブが搭載されているパソコンは、
それなりに古い機種と推測できます。
外付けにする場合、USB2.0 や IEEE1394 が必須となり、
さらに、パソコンのメモリー容量や CPU 性能も関わってきます。
ただ単に DVD を再生するだけにも、それなりの性能が必要です。

外付けのドライブを購入する場合には、ご自身のパソコンでも動作するのかどうか、
ご購入の際には、詳しい店員さんとご相談なさって下さい。
    • 0

PCを起動せず、PC用のモニタをDVDプレイヤーに直接つなげたい

という意味でしょうか?

これに関しては、標準のままでは不可能です。
テレビとPCでは、出力方法が違うためです。

また、No1の方の回答は、PCがあるならば、PCのCD-ROMドライブに入れれば
見れるのではないですか?ということです。
DVDに対応していれば、再生用ソフトもインストールされているでしょうし
見ることができます。

古いタイプのPCだと、DVDに対応していないために読み込めないことが多いです。

この回答への補足

PCは、古いのでDVDが対応していないので再生できません。
外付けでDVDをつければいいのでしょうが、安く済ませて見たいので何か方法ないかなと思い質問しました。
出力方法が違うのなら無理なんでしょうね。。

• 0

DVD プレイヤーなのだから、DVD メディアを再生するのでしょう?

ならば、その DVD メディアをパソコンのドライブにセットして、
そこで再生すれば良いだけなのでは?

そうではないのなら、より具体的に状況や環境をお伝え下さい。
抽象的で分かり難いです。

この回答への補足

PCは、古いのでDVDが対応していないので再生できません。
外付けでDVDをつければいいのでしょうが、安く済ませて見たいので何か方法ないかなと思い質問しました。

• 0