アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

現在23歳、バストはBカップです。
1年以上サイズを測っていないので、確実ではありませんがBくらいだと思います。
胸が離れ気味なのでなおさら小さく見えます。
ノーブラでTシャツ着てたりしたらもうぺったんこに近い状態です;;
もっと大きくなりたいです。
水着を着たとき、胸元の開いた服を着るとき貧相でさみしいです。
ものすごく大きくなりたいわけではないんですが、せめてもう少しくらいは・・・。

20歳を超えても、バストアップは可能でしょうか?
食生活や運動で、大きくすることはできますか?
実体験や方法など、ご意見お願いします!

ちなみに、胸の大きさは遺伝も大きいとよく聞くのですが、確かに母も妹もB、あってもCくらいです。
食生活はきわめて普通だと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私は18歳の時にくらべ、30歳の今のほうが2カップアップしています。
75Bから、65Dです。

多分、一番の原因は、太ってから痩せたからだとおもいます。
18歳の頃は150cm56kg、今は150cm46kg。
(46kgになったのはここ1,2年のことで、それまで50kg前後でいったりきたりしていました)

就職してから仕事が忙しくて5kg急激に痩せたときと、
去年~今年の、50kg付近~45kgくらいまでのダイエット中で、1カップずつアップしましたが、そのときにやったことは、

○毎日、お風呂の中でウエスト、背中から肉を胸のほうへ寄せるようなマッサージを行うこと

○ひじをはって手のひら同士をあわせ、10秒間押し合う動きをするようなストレッチを気のついたときになるべくすること

○ダンベルのバストアップ系メニューと、二の腕引き締め系メニューを一日5~10分程度

○アンダーが1サイズ小さく、カップが1サイズ大きいブラを購入し、つけるときになるべく寄せてあつめてカップに押し込むようにつける

などです。
あとは、やっぱり、できれば恋愛をなさると、女性ホルモンがでていい作用を及ぼすとおもいます。
(出産後のバストケアなんかでも、へんな話、旦那さまと仲良しで、精神的に安定した状態で可愛がってもらってお手入れ(^^*)してもらうとぜんぜん張りがちがうらしいです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません><
アドバイスありがとうございます。

>多分、一番の原因は、太ってから痩せたからだとおもいます

なるほど。
一度太って、急激に痩せると胸は残ったままになると聞いたことがあります。
たしか、ほしのあきさんもその方法で今の体型を維持しているとか・・。

ダンベル運動や、マッサージは手軽にできることですね。
早速やってみようと思います。
ブラは、最近サイズをはかってもらっていないので、きちんと採寸してもらって正しいものか、もしくは少し大きめを購入しようと思います。

彼にも協力してもらえると有り難いですね。
それとなく誘って(?!)みます。!!

お礼日時:2007/08/04 11:40

>>でも、プロテインって確か太るんですよね?!



プロテインを単に飲んでそのまま何もしなければ、プロテインの元である高タンパクは脂肪に変わります、つまり太ります。
そのお肉を胸に付ければ豊かなバストになるわけです、胸に効率よくプロテインを吸収させるために上半身主体の運動をお勧めします。

確かに腹筋や腕立て伏せやダンベル運動は、上半身主体の運動に入りますが、部分的な筋肉が使われるので効果が薄いと思いますし、運動量が限られます。
それに毎日、腹筋や腕立て伏せ運動をしようとしても長くは続かないと思います。
本来ならマシントレーニングが理想的なんですが、あとは水泳でしょうか。
それとジャズダンス、エアロビクス等がお勧めですね、出来れば月謝を払ってスクールに通われた方が長続きすると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます!

なるほど、マシントレーニングや水泳ですか・・・
ちょっと実行は難しいですが、ジャズダンスやエアロビだったらカルチャースクールみたいなのがあるかも。

確かに、自分で腹筋や腕立て伏せをしても続かないのは目に見えているので、月謝払った方が断然続きそうですね。

近くでそういったことをやっているスクールなどないか、探してみようと思います!

お礼日時:2007/08/04 11:45

私の聞いた胸の話をします。

役に立たないと思いますが・・・・・・

遺伝は私もあると思います。友達にエステで働いててその子は、矯正下着で背中の肉を胸にもっていき、バストアップしました。実際大きくなってました。

ローションで揉んでもらうのも聞きました。いろんな角度から。マッサージみたいに。

以上です。気分を害したらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気分を害すなんてとんでもないです^^

矯正下着ですか。
実は1年ちょっと前にダイエット目的でエステには通っており、そこで矯正下着は購入しました。
でも、着用はほとんどしないままです・・
しかも、バストアップは目的ではないものですが・・・矯正下着ということで、同じでしょうかね??

マッサージは手軽にできるものなので、まめにやってみようと思います!!

お礼日時:2007/07/31 11:35

ある程度バストが大きくてタレ気味であれば、胸筋を鍛えてバストアップということはありますが、バストが小さいのに胸筋を鍛えると更に小さくなることがあります。


バストアップと胸を大きくする事は別問題だと思います。

貧乳で悩んでいる方は多いと思いますが、20歳代であれば私はまだまだ大きく出来る可能性はあると思いますよ。
食事をたんぱく質、乳製品を多く取るようにして、全身運動系のスポーツを行います。

胃腸が丈夫であればプロテインを試してみるのもありです。
普通プロテインは筋力トレーニング直前に飲み、すぐに集中的なトレーニングを行い筋肉を付けるのですが、逆に運動後にプロテインを飲みます、そうすることによってプロテインは脂肪に変わります。
上半身主体のトレーニングを行い、筋肉は栄養を必要とするところで吸収率の高いプロテインを与えてあげるわけです、そうする事でバストに脂肪を付けてあげるわけです。
まあこれは自論なんですけど、胸を大きくする・・・といわれる食品も理屈的には同じかと思います。

それとバストマッサージですね、バスト全体を満遍なく機会があればマッサージしてください、力が強いと毛細血管が切れることがありますので、やさしくですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>バストが小さいのに胸筋を鍛えると更に小さくなることがあります。

そ、そうなんですか!!
びっくりです。
「筋肉をつければ良い」という話をよく聞きますので、てっきり本当かと思っていましたが・・・ウワサって怖いですね。

胃腸は比較的丈夫なほうだと思いますので、プロテインはぜひともためしてみたいです。
でも、プロテインって確か太るんですよね?!
他の食事で調節すれば大丈夫なのでしょうか??
また、上半身主体のトレーニングというのは、腹筋や腕立て伏せ、ダンベル運動などでしょうか??

バストのマッサージはこまめにやってみることにします!
お風呂あがりや、寝る前など良さそうですね^^

お礼日時:2007/07/31 11:33

実体験として、20歳過ぎてからも大きくなりました。


母はCですが、私はC→Eです。二人とも中肉中背、体重・身長もほぼ同じです。
ちなみに胸の発育に良いとよく言われる飲み物、ミルクは大好きで、
大人になってもたくさん飲んではお腹を壊していますw(=飲みすぎ)
20歳あたりにはCで、これをキープしなきゃとマカを飲んだりしましたが、
そんなことより、大きくなった理由は、多分、太ったからだと思います・・・。
逆に今は、胸筋を鍛えて少し落とそうと努力しているくらいでして(汗
ところで、よくバストアップ運動というものを聞きます。
胸に対する運動は、胸が垂れるのを防止するにはいいと思いますが、
脂肪を燃費する筋肉がついてしまったら、普通は胸の脂肪も落ちると思うので、
本当にそういうものを熱心にやって、アンダーバスト以外アップした人がいたらすごいなぁ
と傍からは思います。

あと、ブラ選びも大切なんですよ。
離れ気味ということですが、寄せる系のブラを着用していますか?
そうしないと脂肪が左右に流れるので、
今すぐの見た目もそうですが、将来の見た目(実際の大きさ)にも影響します。
きちんとした所-ブラの専門店などで、カップの採寸をしてもらって、
胸という柔らかい部分が背中やお腹のほうへ逃げないようにするためにも、
多少高くてもしっかり包んでくれる系のいいブラを選んで下さいね。

とりとめなく書きました。
ご参考になれば良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

乳製品、私も大好きですが最近あまり摂っていないような・・・
ヨーグルトを少し食べる程度ですね^^;
もう少し乳製品を摂ることを心がけようかなぁと思います。
私1年程前にダイエットをして8kgほど落としたんですが、多分そのときにバストも多少は落ちてしまったんだと思います。
手を胸の前に合わせて力を入れる運動って、よく聞きますけど実際どうなのかな?と思ってあまりまじめにはやっていませんでした。
確かに、その運動をして「あ、効いてるな」と感じるのはアンダーバストの部分ですよね。
アンダーがアップされるのは困ります(笑)

ブラは、安い物しか使っていません・・・
きちんとした下着メーカーのものを使いたいのですが、高いということで買わずにいました。
今度、専門店で採寸してもらって良いものを購入してみようと思います
参考になりました^^

お礼日時:2007/07/31 11:30

体型などは当然遺伝がありますね。



成長期に大きくなるような感じでのバストアップは20代ではちょっと望み薄です。あとは胸筋を鍛えてバストアップをはかるか(やりすぎると脂肪が落ちすぎて本当になくなります)、あとはパットを入れるか整形ですね。
服を着たとき云々というなら離れ気味の胸を少しは寄せる効果のある下着もありますし、パットを入れれば済むことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、望み薄ですか・・・
胸筋を鍛えるというのはやってみようとは思いつつも、本当に大きくなるのかな~?とちょっと疑問に思ってしまって結局やらずにいます。^^;

下着やパットで大きく見せるということはできますが、やはり元を大きくしたいというのが一番の望みです。

お礼日時:2007/07/31 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!