プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。妊娠を願って止まない者です。
6月まで人工しており、化学的流産に終わっております。
体外に変えようと言う時で今期は既に排卵が終わっており、人工もできませんでした。
初めてのケースに戸惑い、どうしたものか良く解かりません。よろしくお願い致します。
生理周期は近年33日。らんぽうcheckで既に排卵された後でしたがそれを予測してタイミングだけはとっており、
そのタイミングは今回とても時間的に確率が高いタイミングでした。
それにより、周期25.26.27日目に茶オリモノが極々微量あり。これが着床出血と思います。
慌てて27周期にHcg3000打ちました。
人工から体外へ移る時で、今回はこれは自然妊娠です。
周期29日目チェックワンファスト(CheckOneFast)で薄太陽性確認。
これがHcg注射のせいだとは思うけど、着床出血もあったので妊娠と思う。
周期31日目チェックワンファスト(CheckOneFast)にて陰性確認。
確実に解かってた排卵日から14日後の周期32日目が生理予定ですが生理が来ない。
その2日後の周期34日目に茶オリモノが。(今となっては周期1日目となりますが引き続きこの場では周期続けます)
また化学的流産か・・・と思いましたが、ここからがいつもとは違うので不安になっています。
いつもは、妊娠してても茶オリモノから2~3日で鮮血ドバッとになりますが、
周期34日目から昨日周期39日目の6日間、鮮血と言うような鮮血はありませんでした。
赤茶オリモノが1日の内で極々わずか・・。
しかも周期36日目にはなにか細長い?8cmの長さの5mm~10mmくらいの皮?みたいな物が午前と午後で2本出てきました。
鮮血でもないのに、これだけが出てきてたみたいなその光景は私には初めてで・・・。

赤茶オリモノは既に昨日で透明茶オリモノとなり、出なくなった感じです。
これが??これが生理??だとすると、「血」も出てないような生理です???。
ちなみにもう一度本日チェックワンファスト(CheckOneFast)しましたが真っ白です。
この生理?の出方はいったいなんなのか?閉経???と思うと不安になりました。(43歳、もっぱら妊娠希望真っ最中です!)
出てきた細長い物はいったいなんなのか?
皆様のご見解、ご体験を伺いたくよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

確証があっての回答ではないので、参考までにお願いします(^_^;)

・卵胞チェックで排卵済みと言われたこと
・少量の出血があったこと
・陽性反応があったこと
・これまでに化学的流産を経験されていること
等々、色んな要素が合わさって「今回も着床出血・化学的流産に違いない!」と思いこまれているフシがありますが、それをちょっと再検討してみませんか?

まず、卵胞チェックで排卵済みと判断されても、実際に排卵したとは限りません。途中まで育ちつつあった卵胞が消えてしまうこともあります。卵胞が尻すぼみになくなってしまうと、それまで分泌が高まって来ていた卵胞ホルモンレベルが下がるために、一種の消退出血が起こることがあります。
hCG3,000IUの2日後に陽性反応があるのは当然ですね。
実は排卵していなかったとすれば黄体ホルモンが分泌されないので、不安定になった子宮内膜が少しずつ剥がれて不正出血(破綻出血)が起こりやすくなります。破綻出血の特徴は少量の出血があったり止まったり、ダラダラ続いたり、そんな感じです。

ということで、これは「実は排卵していなかったということも考えられますよ」という一考察です。
ところで、基礎体温についての記載がありませんでしたが、どうなってますか?ご自分でタイミングを取られた頃から高温期に入りましたか??
出てきた細長い物については私には見当つきませんが、患者さんが同様のモノが出たと心配そうに持って来られる物の多くは「トイレットペーパーのヨレた物」だと、ある産婦人科の先生が仰っていたのを思い出しました。

とりあえず受診してエコーですかね。明確な答えが出るかどうかわかりませんが、何かしらは判るのではないかと思います。

この回答への補足

→お礼欄の続き

>>ところで、基礎体温についての記載がありませんでしたが、どうなってますか?
うっ・・・。実は基礎体温全くつけておりません・・。
30代まではつけてたんですが、つける時間がバラバラになってしまうこと、(起きる時間がバラバラ)
が最大の理由で、そのばらばらな時間ではやはり体温もバラバラで、参考にもなりゃしない感じだったのと
ここ近年、私の地方では医師が体温表を重視してないと言うか、付けなくてもいいよ診たいな感じになってきた事で
おっくうから喜んで逃れてたと言う感じです^^;。

出てきたものは、まさに「中から」出てきたのです。
タンポンについてきたので・・・。ペーパーと見間違うほどあわてんぼうでもないですし^^;。
タンポンにさほど色も付いてない状態で、それだけが付いてきた光景が凄く珍しくて・・・。2回も・・。
まさか!閉経??やめてよ、こんなときに!っていう不安がありまして・・。

やはり受診ですよね・・。子宮鏡検査するので人工もできないし、今周期は体外もできないと言う時期なのです。
この状態ではまた自然TIMING取るしかないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

おお!ameyoさんでしたか!(*^∀^*)いつもご活躍拝見させて居ります。
私の質問目に留めていただきありがとうございます!
もしかしてきてくれるかも!と思ってましたよ^^、ようこそ~、ま、ま、アイスコーヒーでも!さ、さ!
>>卵胞チェックで排卵済みと判断されても、実際に排卵したとは限りません。
そうですね・・、そのような事があるとも思います。
今年に入って6月までずぅっと人工授精しておりました。(5回中一応3回化学的流産に終)
卵ぽうはいつもcheck受けてて、順調に22ミリくらいまで育っておりました。
そこで排卵注射して人工して・・という感じだったのですが。
そう言われたら人工の後、排卵がちゃんとされてた確認診察をしたことはありません。
ちなみに今回は、卵ぽうcheckは13日目に受けたら、まだ早いということでした。
丁度排卵日とされる日が休診日でしたのでその日に仲良くして置くようにといわれ、
その翌日、「排卵した後だ、しかもそう遠くはない過去!」と言われて、そのタイミングがバッチリすぎたくらい良い感じでした。

>>卵胞が尻すぼみになくなってしまうと、それまで分泌が高まって来ていた
>>卵胞ホルモンレベルが下がるために、一種の消退出血が起こることがあります。
こんな事があるのですか!(+_+)じゃ~私がことごとく妊娠するたび、80%の割合でみて来た
着床出血は着床出血でない可能性があるのでしょうか?
てゆうか、今回の着床出血は今までなら1日に一回コッキリが、
なぜか3日間極々微少量あったので変だ?とも感じてたんですが。
>>破綻出血の特徴は少量の出血があったり止まったり、ダラダラ続いたり、そんな感じです。
確かに止まってました。ショックだ・・・。何のための半年・・・。

(+_+)文字数が足りません!補足欄へ続く→