dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日美容院でカラーをしてきました。
プリン頭と、前回市販のセルフカラーでやった為
むらがあるので直して欲しいと。
真っ黒は嫌なので、茶色でお願いしました。

黒い部分に合わせる為、
少しトーンダウンさせることになりました。
茶色とカッパー系の色を使ったと思います。
元の明るかった部分はすぐ色が抜けると思うから、
色を深く入れると言っていました。

出来上がりは
真っ黒。
微塵の茶色も感じない真っ黒です。
真っ黒は嫌だって言ったのに。

2週間ぐらいで良くなるようなことを言われました。
「最初は見慣れないと思うけど」って。
少しでも早くこの黒髪から抜け出したいのですが、
どうやったら色が落ちてくれますか?

A 回答 (3件)

市販の普通のシャンプーで洗う。



太陽の下で、髪の毛を日焼けさせると
髪の毛の色は抜けやすいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

一ヶ月経ちましたが、
毛先は真っ黒です(´・ω・`) 
いっぱい海行ったのにー。

でも今は見慣れたせいか
もうしばらく我慢してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 22:30

パーマをかけるとすぐに色落ちするのですが、今のスタイルのまま少し色落ちさせたいならオキシドールかエタノールかな。

ブリ-チミストなる物もあるみたいです。美容師なので使用経験はないのですが…
オキシドールはカラーやブリ-チの明るくする成分と同じ成分のパーセントの低い物です。だから少し明るくならなんとかいけるかなと思います。
エタノールは市販の安いシャンプーに含まれています。
本当は毎日のシャンプーだけが髪のためにはよいのですが、でも、気持ちも良く分かります。後のトリ-トメントもしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪が黒いのは嫌だけど、
故意に傷ませるのもちょっと気が引けますね。
黒髪がせめて髪を綺麗に見せてくれるといいな゜+.(・∀・).+゜
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 22:36

カラーヘア用じゃない、普通のシャンプーで毎日洗ってれば


いつの間にか色が抜けてきますよ。
1,2週間で毛先から落ちてきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だいぶ「深く」色を入れてくれたみたいで、
一ヶ月経ちましたが
まだ真っ黒を保ってますワーン(Дヾ)・゜。
だけど、見慣れたせいか
今はこれでもいいかなと思ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!