プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もすいません。今度スペインに行きます。
マドリッドでツアーに含まれてないピカソの「ゲルニカ」鑑賞とトレド観光をなんとか両立できないかを考えていたら
コルドバからAVEでマドリッドに夕方に到着後に(申し訳ないけど)荷物を添乗員さんに預けて駅から直接「ゲルニカ」を見に行って、
翌日にオプションでトレドに行くという案が浮かびました。
「ゲルニカ」があるソフィア王妃芸術センターから夕食までにホテルに帰るのに地下鉄を利用しようかと思うのですが、
最短ルートはどう行けばいいかわかりません。
ホテルがあるのは5号線の「Marque de Vadillo(マルケス・デ・バディーリョ)」の近くなんですが、

1.1号線「Atocha(アトーチャ)」→3号線「Sol(ソル)」→「Embajadores(エンバハドーレス)」→5号線「Acacias(アカシアス)」→「Marque de Vadillo(マルケス・デ・バディーリョ)」⇒8駅
   ※3号線「Embajadores(エンバハドーレス)」と5号線「Acacias(アカシアス)」は乗り換え可能だが両駅は離れてるらしい

2.1号線「Atocha(アトーチャ)」→3号線「Sol(ソル)」→「Callao(カリャオ)」→5号線「Marque de Vadillo(マルケス・デ・バディーリョ)」⇒10駅

3.ソフィア王妃芸術センターから600メートルほどのところにある3号線「Embajadores(エンバハドーレス)」まで歩いて行く→5号線「Acacias(アカシアス)」→「Marque de Vadillo(マルケス・デ・バディーリョ)」⇒徒歩約15分として3駅

スペインの地下鉄に詳しい方、情報お願い致します!

A 回答 (1件)

迷わず行けるならたぶん3が早いかな。

ルート的には若干遠回りですが、乗り換えが1回の
1号線「Atocha」→5号線「Gran Via」→「Marque~」という方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすいません。
あ、そのルートもありましたね。
電車の運行間隔がどのくらいなのかわからないので乗換えで次の電車を待つより歩いて行くルートの方が早いかもしれませんね。